人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-65

を着ても映画【タクシードライバー】のロバート・デ・ニーロにように
かっこ良くなれませんでしたの
urasujiゆーまです。

M-65_e0307558_23202814.jpg


今日着たM-65は
M-65_e0307558_23203037.jpg

M-65_e0307558_23203268.jpg

67年製の物になります。
M-65の特徴としましては、その当時最新素材だったナイロンを使用していまして、綿の特徴である保温性と吸湿性にナイロンの特徴である速乾性と耐久性が加わり丈夫な素材としてその後多用されたと聞きます。
前モデルM-43の通常の襟から
立て襟になったことはファッション的に変わったなと自分的に感じる所です。


この商品は

M-65_e0307558_2320365.jpg

写真でわかるようにエポーレットがついているセカンドタイプですね。
M-65_e0307558_23203782.jpg

M-65で重要なポイント、アルミジップはやっぱり嬉しいポイントですね。
71年以降はほとんどアルミジップは使用していないようです。
M-65_e0307558_23204027.jpg

M-65_e0307558_23204242.jpg

ワッペンも階級の等
合計3個付くのも、古着の楽しさではないでしょうか。
かっこ良く着て頂きたいです。
SIZE SHORT MEDIUM
¥ 11800

パンツは
M-65_e0307558_23204362.jpg

M-65_e0307558_23204693.jpg

リーバイスの513です。
510や511程細くはなく、
スキニーは無理やけど細いパンツ欲しいって方にちょうどいいと思います。
色もブラックでサイズもw32L32と
いいサイズやと思います。
SIZE W32L32
¥ 3500


明日はこーたがいなく
さみしいので、、
じろーり待ってます。。
最後までありがとうございました。

営業時間 12-20
場所 北区大淀北2丁目1ー46
by used_urasuji | 2013-01-28 18:29