三連休初日。

こんばんわurasujiこーたです

本日少し時間押してますんでサクッとご紹介









e0307558_2247272.jpg



〜50's chimayo jacket


アメリカはニューメキシコ州に位置するChimayoってな場所で古くから作られています伝統工芸品チマヨ


チェロという織り機で織られた羊毛の製品。


ちなみに昔のチマヨの柄や色などは作る人の気分によるみたいでして、その日の空が綺麗やから青のチマヨとか、森や木々達を見てリラックス出来たから緑のチマヨとかそんな感じで自然の中からヒントを得て作ってたみたいです。


だから、黒とか茶色、ムラサキのチマヨってのは数が非常に少なく価値も高いって話みたいですね




そんなこちらは白と赤の2toneと、情熱的な方が作ったんやろなーとか考えたりするのも楽しいですね!










e0307558_22472934.jpg


チマヨと言えばなオルテガではないですが、タグもしっかりついております

真ん中にインディアンと粋なタグですね






e0307558_22473162.jpg


内側に少し汚れあります








e0307558_22473263.jpg


胸と袖にもがっつり柄入ってます。

白と赤の部分で柄の色合いが違うもポイント


ポケットも左右共にしっかりついております







e0307558_22473782.jpg


綺麗なバックシルエットしております

背中に大胆に入るチマヨ柄ももちろんですが、前から見たときにはわからない後ろの襟にも柄が入ってるってところがポイント高いと思います





古くから愛される伝統工芸品

こちらはオンラインのほうにも掲載しておりますが、一度は手にとって見ていただきたいオススメ商品でございます





サイズ about M
¥39800









ちなみに


e0307558_2247415.jpg


根強い人気のこの辺りも本日出してますんでお好きな方は是非♪







本日もありがとうございました!




      
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
urasuji
大阪市北区大淀北2-1-46
12-20時
WebSHOP
urasuji

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
by used_urasuji | 2013-11-02 22:46