「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

眠らない街

こんばんわurasujiこーたです。
私事になりますが昨日一昨日と連休をもらい韓国に旅行に行ってきました。
e0307558_2356537.jpg

e0307558_23565481.jpg

e0307558_23565550.jpg

サムギョプサルにカルクッスにマンドゥ。マンドゥが絶品!
e0307558_23565525.jpg

e0307558_23565736.jpg

眠らない街と呼ばれる東大門のファッションビルにはキースへリングのアートがあったり
e0307558_23565720.jpg

e0307558_23565894.jpg

卸市場は活気づいていたりとまだまだ載せたい写真ばかりですが旅行の話はこの辺で終わりにして商品紹介に参りたいと思います

朝晩は冷えますが日中はだんだん春めいて来た今頃の時期にインナーに。春には主役になるブルゾンのご紹介。



e0307558_2357228.jpg

e0307558_2357284.jpg

1980年代にバイカージャケットのメーカーとしてアメリカで誕生して人気を博したMEMBERS ONLY。
ナイロン素材のライダースジャケットが有名でしたが、残念ながら姿を消してしまうことに。しかしそれが近年、他社(KIRTIE REGAN INC)によるライセンス取得により復活!ミュージシャンのラモーンズやハリウッドスターもプライベートで着用しているアメリカで人気のブランドになります。


e0307558_2357379.jpg

胸元にポケットとタブ
e0307558_2357427.jpg

肩にエポレットつきとMEMBERS ONLY伝統のディテールが◎
現代のファッションにもすんなりハマってくれそうな一着になりますのでお好きな方どーぞ♪
サイズM程
¥5980



e0307558_235745.jpg

e0307558_2357549.jpg

先程のブルゾンより少し古い中綿入りタイプ。
こちらは今の時期のアウターでもいけそうですのでいまからでもどーぞ
サイズM程
¥6980



e0307558_2357638.jpg

80'sシルクブルゾン
小さく散りばめられた豹柄になるので派手になりすぎず着ていただけるかと。パーカーと合わせてストリートに着る感じが個人的には好きですが、スキニーに合わせるなど様々なスタイルに使えそうな一着♪
サイズML
¥4980


e0307558_235771.jpg

豹柄アイテムは他にもご用意してますのでお好きな方どーぞ




e0307558_2357926.jpg

ちなみに数に限りございますが韓国のコン○ーム配布しておりますのでよかったらどーぞ


本日もありがとうございました。
明日もお待ちしております

営業時間12-20時
大阪市北区大淀北2-1-46
[PR]
by used_urasuji | 2013-01-31 23:56

やっぱり気になるブルー

どーも。
皆さんお疲れ様です。
urasujiゆーまです。
今日はさっそくですが、ブルー、日本語でいう青色の商品を紹介します。
1点目はこちら
e0307558_22284434.jpg

e0307558_2228461.jpg

70年代のBLUE BELLのデニム生地カバーオールです。色もこんこんです。
一見よくみたことあるなと思うこのカバーオール、少し変わってます。
何が変わってるかというと、
ボタンではなくジッパーでの開閉式です。
e0307558_22284879.jpg

そして更にダブルジッパーと嬉しいポイントです。アウトドアウェアではこの頃からダブルジッパーが使われ、一般的にも普及していきましたが、ワークウェアとなればあまり見ないのではないでしょうか。


e0307558_22285036.jpg

冬場用のライナー使用とまだ寒さが残る今の季節にちょうどいいのでないでしょうか。よくこのライナーは70-80年代のBLUE BELL社の物で使用していますよね。
年代的に化繊素材なので軽く、ぶ厚くならず温かいです。

人と一緒は嫌だ、がしかし、
派手なのは苦手だ。
の方どうでしょうか。

SIZE 44
¥ 8980


2点目はこちら
e0307558_22285151.jpg


Iecop sportif
あの鶏?のマークのルコックって名前のやつです。
真っ白のスニカーに青のスプレーをしたと思われます。さすがアメリカ人って感じですよね。加工した人は悪そうな人なんだろーなと想像出来ます。
それが靴紐の結び方にも
e0307558_22285261.jpg

、、伝わります。
しかし意外にも
e0307558_22285497.jpg

そうしっかりシンボルマークの鶏さんにはつかないように出来てます。
ルコックについて、調べてみたところフランスで最古のスポーツメーカーでありまして、1948年からあの鶏のマークがついたそうです。そんなに歴史かあるとは意外でした。
しかしこのシューズは
【悪そうなやつは大体友達】の
かた待ってます。
SIZE 27.5
¥ 4980

青といえばこちら
e0307558_22285427.jpg

こやつもスタンバイしてます。
¥ 3980

本日もありがとうございました。
明日もまったり待ってます。

営業時間 12-20
場所 北区大淀北2丁目1ー46
[PR]
by used_urasuji | 2013-01-30 16:49

ストリート

最近気になるジャンルです。
女の子にもてなそうやなー
思ってましたが、勘違いしてたと思います。
ここで母の名言集のなかから
【モテる人ははげになってもデブになってももてる】
なるほどです。
男性の皆さん一緒にどんどん食べましょう。仲間は多いい方がいいです。


とっいうことで
ストリートに着れそうな商品を。
e0307558_2327276.jpg

こちらのパーカー
やはりかっこいいです。
いい感じに肩が落ちてくれます、そのわりには横にふくらみ過ぎない所がグット◎絶妙なシルエットです。

e0307558_2327367.jpg

何といっても、この切り替えしにこの配色間違えないです。
かなりオススメです。
SIZE XL 肩がいい感じに落ちてくれます。

¥ 3980

二点目は
e0307558_2327463.jpg
e0307558_2327539.jpg
e0307558_232795.jpg



80年代のDickiesのパンツになります。
皆さん一度は履いた事あるのではないでしょうか。
Dickiesが1922年に創立したと聞いた時は驚いたことを覚えています。
やはりワークブランドなので丈夫さは間違えないです。
スケーターには持ってこいですね。
何度転けても立ち直る己のハートに
何度転けても破れないDickies
正に鬼に金棒です。
size 30×30
¥ 4580

三点目は
e0307558_2327630.jpg

KANGOLのファーハットになります。
e0307558_2327787.jpg

お馴染みのあのカンガルーがいないと思い少し残念がっていましたら、
友達がないのが欲しかったんよーといいました。
そんな友達と同じ意見の方どーぞ。

SIEZ MEDIUM
¥ 3500

私ごとですが、
スマブラしたいです。
よろしくお願いします。

今日もありがとうございました。

明日もゆーたーりお待ちしてます。

営業時間 12-20
場所 北区大淀北2丁目1ー46
[PR]
by used_urasuji | 2013-01-29 16:26

M-65

を着ても映画【タクシードライバー】のロバート・デ・ニーロにように
かっこ良くなれませんでしたの
urasujiゆーまです。

e0307558_23202814.jpg


今日着たM-65は
e0307558_23203037.jpg

e0307558_23203268.jpg

67年製の物になります。
M-65の特徴としましては、その当時最新素材だったナイロンを使用していまして、綿の特徴である保温性と吸湿性にナイロンの特徴である速乾性と耐久性が加わり丈夫な素材としてその後多用されたと聞きます。
前モデルM-43の通常の襟から
立て襟になったことはファッション的に変わったなと自分的に感じる所です。


この商品は

e0307558_2320365.jpg

写真でわかるようにエポーレットがついているセカンドタイプですね。
e0307558_23203782.jpg

M-65で重要なポイント、アルミジップはやっぱり嬉しいポイントですね。
71年以降はほとんどアルミジップは使用していないようです。
e0307558_23204027.jpg

e0307558_23204242.jpg

ワッペンも階級の等
合計3個付くのも、古着の楽しさではないでしょうか。
かっこ良く着て頂きたいです。
SIZE SHORT MEDIUM
¥ 11800

パンツは
e0307558_23204362.jpg

e0307558_23204693.jpg

リーバイスの513です。
510や511程細くはなく、
スキニーは無理やけど細いパンツ欲しいって方にちょうどいいと思います。
色もブラックでサイズもw32L32と
いいサイズやと思います。
SIZE W32L32
¥ 3500


明日はこーたがいなく
さみしいので、、
じろーり待ってます。。
最後までありがとうございました。

営業時間 12-20
場所 北区大淀北2丁目1ー46
[PR]
by used_urasuji | 2013-01-28 18:29

コーディネートと宣伝。

こんばんわurasujiこーたです
それにしてもまだまだ寒い日が続きますね。昼間は大粒の雪もチラチラ。。。私情ですが来週極寒の地に旅行に行くのですが今から寒さに怯えております
今日はそんな雪の降る中来てくれた友人にコーディネートしてもらいました



e0307558_2350266.jpg

e0307558_23502100.jpg

e0307558_2350316.jpg

三枚目は必要ありませんがロックな感じで。


Berman's ダブルレザー
e0307558_23501011.jpg

e0307558_23501020.jpg

e0307558_23501181.jpg

古い物ではございませんがなかなかの雰囲気を醸し出してるこちらのレザー
左右対象に八の字の形についた四つのポケットが◎
e0307558_23503283.jpg

ライナー取り外し可能
e0307558_23501293.jpg

バックにはプリーツ入り
e0307558_23501366.jpg

両サイドにはアジャスターつきとディテールも文句無し
e0307558_23503259.jpg

左袖のジッパーフックが欠損しておりますが、かの有名アーティストの如く破壊こそロックの象徴だと唱えるパンクロックな人どーぞ。
サイズ38
¥10290



Jeff Corbin タックパンツ
e0307558_23501369.jpg

e0307558_23501436.jpg

赤が目をひくこちらのパンツ。
e0307558_23501594.jpg

タック入りで野暮ったいシルエットを演出
e0307558_23501629.jpg

zipperはTALON装備とあれば嬉しいポイント。
敬遠されがちな赤パンツではございますが、赤は赤でも深みのある赤になりますので履いてみれば納得のいく格好良さ!
e0307558_23501666.jpg

右膝辺りに少し汚れございますがそんなの気にしないロックな方どーぞ
サイズ34-35程
¥6980




GATEWAY FORMAL FOOTWEAR
e0307558_23501798.jpg

お上品な黒のエナメルシューズ
e0307558_23502547.jpg

可愛いです猫。
ソールの減りも少なく状態良好ですのでまだまだ履いていただけるかと。
こちらはロック以外にクラシックも嗜むお上品な方もどーぞ
サイズ11
¥9980




ここからは商品紹介ではなく今日コーディネートしてくれた彼について少しご紹介を。
僕らと同い年の彼は芸人を目指しています。女にモテんでも女抱けんでもええからおもろくなりたいと昔から豪語しておりました彼、今年の春からNSCに入学して本格的に芸人の道を歩むそうです。そんな彼が現在組んでいるコンビ 「バニラボックス」が出演するお笑いライブをご紹介。


お笑いライブ
氷河期3〜仰げば尊し、笑えばロト6〜

出演
肉汁マウンテン
バニラボックス
オクトパス
ピーピーズ

MC
新野大樹
宇惠道明

場所:奈良県天理市・川原城会館
開催日:2013年2月24日(日)
開場13:30開演14:00閉演16:00

※入場無料!!
※途中入退場自由

今年で3回目を迎えた「お笑いライブ氷河期」!新進気鋭の学生コンビ4組が漫才、コントをひっさげ爆笑の渦を巻き起こす盛りだくさんの2時間!
お笑い好きな方、その日ヒマな方、「タダやからまあ観たってもええやろ、どれ吟味したるわ」という上からマリコの方、どなたでもお待ちしております!!


との事ですので興味ある方いましたらよろしくお願い申し上げます。もちろん僕も見に行きますので是非一緒に♪
最後までありがとうございました。
明日もお待ちしております


営業時間12-20時
大阪市北区大淀北2-1-46
[PR]
by used_urasuji | 2013-01-27 23:49

【お気に入り】

を紹介します。

今日はまさかの0歳の男の子が来てくくれて幸せになりました。
でもヒゲ面の影響か
好かれませんでした。ひげそります。
ということでひげ
剃ってくれる方募集します。
詳しくは店頭まで、、はい

のっurasujiゆーまです。

今日は前に購入して頂いたマーチンをはいて来てくれたSさんに着てもらいました。
e0307558_23285621.jpg

春になるにつれて
着たくなる色味ですよね。
それにしてもこのアウターの
色味グットです◎
まさにぼくのオススメです!
e0307558_232858100.jpg

80年代位のジャケットになります。
何といっても配色がいいですよね。
e0307558_2329012.jpg

フード付きなのもグット◎
ディテールとしては
e0307558_2329355.jpg

e0307558_2329485.jpg

e0307558_2329652.jpg


こだわりのフックに
あると嬉しいポケット、
まさかのTALONと
いうことなしです。

SIZE M
¥ 10290


履いたパンツはこちら
e0307558_2329777.jpg

e0307558_2329865.jpg


リーバイスのコーディロイパンツになります。
緑のコーディロイなので、
アウトドアにも、ストリートにも
幅が広がりそうです。
春になりましたら、ロールアップして
革靴、、爽やかです

SIZE 31㌅程
¥ 3500


自分事ですがサイドの刈り上げ伸びてきました。サイドボンバーです。
バリカンお待ちの方お待ちしてます。


明日もゆらーりやってます。
最後までありがとうございました。


営業時間 12-20
場所 大阪市北区大淀北2丁目1ー46
[PR]
by used_urasuji | 2013-01-26 16:59

寒さ対策

こんばんわurasujiこーたです
早いもので一月もそろそろ終わりに近づいてきましたね。春を待ち遠しく思う今日この頃ですが、寒さは変わらずむしろまだまだ冷え込む時期であり、アウター買うにも春を思えば躊躇し、春服も買おうにもまだ早い。
今日はそんな時期にオススメしたいおすすめのニットをご紹介。中に着込んで頂いて残り短い冬を越せればと。



Paul St Duffier mohair knit
e0307558_050533.jpg

e0307558_050642.jpg

グレーにボーダーのように入った薄紫が暖かみを演出。
個人的にはレザーの中にこんなん着てれば素敵かと
サイズML
¥4980



Marks Toqqery mohair Cardigan
e0307558_050786.jpg

e0307558_050883.jpg

エメラルドグリーンに深い緑と淡いピンクが織り成す優しさ。
暖かさはVIRGIN WOOL100%が保証済み♪
サイズ縮んでL程
¥4980



COOGI knit
e0307558_0501087.jpg

e0307558_0501088.jpg

オーストラリアの有名ブランドCOOGIからの一品。
派手な色のニットが多い印象でしたがこやつは一風変わった様子。
白と黒の二色のみで作りだされる様々な模様はさすがの一言。
個人的にすごく欲しい一点になります
サイズレディースL(小さい男性なら着れそうです)
¥4570




Worthington Knit
e0307558_0501422.jpg

e0307558_0501541.jpg

ニットの上からニットを編み込んだようなこちらの一品
丸っこい襟がどこか暖かさをプラスしてくれるような気がするのは僕だけでしょうか。
e0307558_0501562.jpg

ボタンも雰囲気良さげなんついとります♪アウターにもインナーにもどーぞ
サイズL程
¥5980



Bancrof Bowling Knit
e0307558_0502114.jpg

e0307558_0502217.jpg

フロントバック共にでかでかと入るボーリング柄。
e0307558_0502376.jpg

古そうな雰囲気のタグが◎
リブ長いこともあり恐らく50's頃かと。薄手のニットに淡い色味になりますのでこちらは春先でもいけそうです。
サイズL
¥6980

本日もありがとうございました。
明日ものんびりお待ちしてます。


営業時間12-20時
大阪市北区大淀北2-1-46
[PR]
by used_urasuji | 2013-01-26 00:50

こんにちわurasujiこーたです。
本日は友人O君を使ってのコーディネート紹介です。



e0307558_15572136.jpg

e0307558_15572261.jpg

普段着ない感じのスタイルに戸惑っていましたが着てみるとお気に入りとそれもまた古着の醍醐味だと思います。



e0307558_15572362.jpg

アウターはインパクト大な赤のスタジャン!
e0307558_15572482.jpg

こちらNSWC ALL CONFORENCEとゆうアメリカのオーケストラ物になります
e0307558_15572570.jpg

e0307558_15572671.jpg

e0307558_15572733.jpg

e0307558_15572884.jpg

いたるところに貼り付けられたワッペン。ブルドッグがいかしてますね
e0307558_15572954.jpg

e0307558_15573028.jpg

フードはZIPPERつきで開けても閉めても◎
e0307558_15573186.jpg

裏地はキルティングで防寒も抜かりなしと是非オススメの一点です。
サイズ46
¥6980



e0307558_15573298.jpg

e0307558_15573337.jpg

e0307558_15573482.jpg

パンツはLEEのチェックパンツ
e0307558_15573582.jpg

何色も使い形成されるチェック柄。
少しダボっと履いてストリートな感じでもジャケットに合わせて綺麗な感じでも◎
サイズ30
¥4980


また夜も商品紹介したいと思ておりますのでそちらも是非♪
それでは本日もお待ちしております


営業時間12-20時
大阪市北区大淀北2-1-46
[PR]
by used_urasuji | 2013-01-25 15:44

コーディネートでどーぞ

こんばんわurasujiこーたです。
さくっと商品紹介へ

e0307558_22304761.jpg

個人的には着ないジャンルですが、紹介したいと思い初コーディネートです


XPL カバーオール
e0307558_22304981.jpg

両肩から両袖にかけて入るコーディロイがええ味醸し出してます
e0307558_22305028.jpg

プリーツの入った大きめなポケット
e0307558_22305115.jpg

その下に隠れたスラッシュポケット。ええですねこの感じ。
e0307558_22305470.jpg

バック上部にもコーディロイが
e0307558_2230558.jpg

裏地はチェック柄と時折見え隠れする感じがよろしおすかと
サイズS
¥5980


e0307558_2231472.jpg

インナーに着ていましたこちらのニットシャツ
黒ボディに目を引くパネル柄。
薄手のニットになりますので使いやすいと思います
サイズXS
¥4570


HERCULES ライン パンツ
e0307558_22305650.jpg

e0307558_2231183.jpg


淡いブラウンに深いブラウンのライン
e0307558_22305890.jpg

zipperはお馴染み42TALON
e0307558_2231212.jpg

状態はデッドストックに嬉しいフラッシャーつき♪
どんなスタイルにもハマってくれそうな万能パンツだとおもいます
サイズ 29
¥6980
こちらサイズ違いで同じものございますので是非♪


ちなみに絵や灰皿など雑貨類もご用意しとりますのでお好きな方どーぞ♪
e0307558_2231619.jpg

e0307558_2231716.jpg

e0307558_2231892.jpg




本日もありがとうございました♪明日もお待ちしております


営業時間は12-20時
大阪市北区大淀北2-1-46
[PR]
by used_urasuji | 2013-01-24 23:21

かならずやいなや

スーパーでは半額弁当を狙っている
urasujiゆーまです。
今日は30%OFFの弁当を2個食べました。贅沢者です。ちなみに、カルビ丼とかき揚げ丼、そう【どんどん】太ります。、、はい

ってことで今日も着てみました。
e0307558_23341299.jpg

優しい友人から悪いオーラ出てます、
本当は優しい子です。
アウターは
e0307558_23341342.jpg

50年代のジャケットになります。
画像ではピンクにみえますが、実際は赤色です。まだ寒い今の時期はインナーにもいいんじゃないでしょうか。
赤色なので差し色にも◎
e0307558_2334142.jpg


当たり前といえば当たり前ですが、ダブルステッチを見るとなぜか安心してしまいます。

size M-L
¥ 5980

中に着たニットはこちら
e0307558_2334157.jpg

e0307558_23341681.jpg

Jantzenのものになります。
古いものではありませんが、
黒ベースにダイヤ柄とグットレギュラーではないでしょうか。持っておいたらなかなか役にたちそうです。
size M
¥ 4980

特にオススメのこちら
e0307558_23341797.jpg

80年代位のハイウエストパンツになります。黒ベースなのがまた使いやすいんじゃないでしょうか。
e0307558_23341847.jpg

形がかなり◎
サスペンダーボタンが内側に付いてまるので、サスペンダーでつってインナーをインしてこのパンツを主役にして欲しいです。
古くはないもののサスペンダーボタン付きのパンツのなかでも特にオススメしたい商品です。
是非試着して下さい。
サスペンダーも今なら色々と選べます。
size 31程
¥ 5980

明日もゆるーく待ってます。
ありがとうございました。
営業時間 12-20
場所 北区大淀北2丁目1ー46
[PR]
by used_urasuji | 2013-01-23 21:17