「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

リネン3天盛り

どーも!
urasujiゆーまです。
今日はリネン3点盛りで着てみました。

e0307558_694545.jpg



春にはロング丈が着たくなります。
そしてリネン素材が着たくなります。


羽織ったロング丈のコートはこちら。

e0307558_694687.jpg


何より丈がながいです。
身長174センチの自分で、すね辺りまでの長さがありました。
リネンが入っているので重たくなり過ぎず、着やすいと思います。
色も紺色に近いので使いやすいかと。
白のパンツにも合いそうです。

e0307558_694923.jpg


ボタンもキュートです。
レディースもメンズもどーぞ。

SIZE S-M
¥ 6980

シャツはこちら

e0307558_69508.jpg

e0307558_695258.jpg


pierre cardinのノーカラーシャツになります。
丈が少し長く、ノーカラーなので
レイヤードで色々と遊べそうです。
色もエンジ色なので差し色にも◎
デニムなんかとも色味あいそうですね。

ラフに上品にどーぞ
SIZE M-L
¥ 5380

パンツはこちら

e0307558_69536.jpg

e0307558_695410.jpg


GIORGIO ARMANIのタック入りパンツです。

e0307558_695595.jpg


最近タック入りパンツをお探しの方も多いいのではないでしょうか。
シルエットが抜群です。

e0307558_695753.jpg


サイドアジャスターも着いているのも嬉しいポイント。ハイウェストでも履けそうですね。

e0307558_69586.jpg


ジッパーではなくボタン。
拘りを感じます。

このパンツ生地も厚くなく、
今から夏まで長い期間はけそうです。
トップスを選ばないのもぐっと◎
シンプルながら存在感あります。

皆さんどーぞ

SIZE 31 調整 可
¥ 6980

更新遅くなってすいません。
明日も宜しくお願いします。

営業時間 12-20
場所 北区大淀北2丁目1ー46
[PR]
by used_urasuji | 2013-02-28 15:39

ラフに

こんばんわurasujiこーたです

ゆーまが書いていた通り昨日は夜からボーリング大会。

一ゲーム130円と驚きの安さの我が地元が誇るおりおのボウルへ

安い事もあり調子に乗り24Gもしたせいで本日は体バッキバキ。

途中から右手使えないぐらい疲れ全員左手で勝負。。普段使わない左までも筋肉痛とそこまでやる必要あったのかはわかりませんが一度ボーリング大会でも企画してみたいと思いますので興味ある方は是非♪





e0307558_235534.jpg

本日は個人的に大好きなメキシカンパーカーを使いラフな感じで!





e0307558_2351119.jpg

黄色と黒の暖かみのあるメキシカンパーカー

タグ欠損してますが、おそらくmade in MEXICO


e0307558_2351235.jpg

大きめなポケット


e0307558_2351345.jpg

メキシカンパーカーにしては少し珍しいフック付き♪


e0307558_235142.jpg

開けても閉めても良し◎

インナーに着るもよし春先に主役として一枚で着るもよし。

春から始まる野外フェスに着ていってもいいと思います♪

ざっくりしたサイズ感じですのでラフにどーぞ

サイズL程
¥5390





e0307558_235156.jpg

ズドンとしたシルエットが特徴的なウールパンツ


e0307558_2351656.jpg

近くでみてみると茶色ベースに黄色と黒から成る小さいドット柄


e0307558_2351765.jpg

ウエストはゴムになりますのである程度サイズ伸びます



e0307558_2351871.jpg

バックポケットはついておりませんが、すごく楽に履けるパンツ

スニーカーで合わせても革靴で合わせても◎


サイズ30-33ぐらいまで
¥5980





e0307558_2351896.jpg

丸っこいシルエットのニットキャップ




e0307558_2351956.jpg

嬉しいmade in USA



青ベースに派手すぎない多彩な色や柄を用いてますんでコーディネートのアクセントにどーぞ♪


サイズFREE
¥2980




本日もありがとうございました!
明日もお待ちしております



営業時間12-20時
大阪市北区大淀北2-1-46
[PR]
by used_urasuji | 2013-02-27 23:04

OLD BLACK いけてるBLACK

どーも!
urasujiゆーまです。
今日はお気に入りの黒を

e0307558_2255426.jpg


e0307558_22553052.jpg




50-60年代のサスペンダーボタン付きスラックスです。
形的には、股上、後ろ股上が長い、ベルトループが付いてない、ポケットが深い等、古いパンツのディテールが満載です。


e0307558_2255636.jpg


ジッパーはCONMAR社の
カムロック[両爪]式になります。

e0307558_22553525.jpg



サイドにラインが
入っておりアクセントに。


e0307558_22553951.jpg


ベルトループが付いていません。
サスペンダー好きは嬉しいはずです。

e0307558_22554326.jpg


サスペンダーが好きなので、
よく見ますがこの形状ははずかしながら初めてみました。
あまりないのもそうですが、
見た目的にもかっこいいですよね。
正直このサスペンダーだけでも
欲しいですけど、体にムチを打って
感情を抑えます。
SIZEも状態もぐっと◎
是非パンツにインして吊って下さい。
※サスペンダーもパンツにつきます

SIZE W32 L31
¥ 15530


いけてるBlackはこちら

e0307558_22554759.jpg

e0307558_2256250.jpg


STACY ADAMSの
レザーサンダルになります。
私も去年ずっとこの形のBlackのレザーサンダルを探し回ったのですが、
意外とみつからなかったのが思い出でです。

e0307558_2125381.jpg


サイドから見ても
かっこよろしいです。

e0307558_2125494.jpg

ソールの減りも少ないので
まだまだ履けそうです。
本当にお気に入りです。

お気に入りと言えば
先日休みの日に中崎町の古着屋さんに行かせてもらったのですが、その時お気に入りの商品には名前をつけてると聞きました。その時自分に足りない何かがやっとわかりました。これだ、っと。
そしてこのレザーサンダルに名前をつけました。よしこと。
だれかよしこを宜しくお願いします。
ちなみによしこは母の名前です。
大事にして下さい。

SIZE 10
¥ 7570


それでは今から
第2回オリオノボーリングへ

明日もお待ちしてます。
最後までありがとうございました。

営業時間 12-20
場所 北区大淀北2丁目1ー46
[PR]
by used_urasuji | 2013-02-26 16:14

小物。

こんばんわurasujiこーたです

昼間にお知らせさせていただきましたが、本日は閉店時間変更とご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
明日からは通常通り営業していますので、よろしくお願いします!




さて、本日はいつもと趣向を変えて店内に並ぶアクセサリーのご紹介したいと思います





まずはレディースから

e0307558_0434130.jpg

アンティークのビーズピアス

白と黒二色のみのシンプルな色合いですが、程よい大きさですので丁度いいインパクトになるかと!

真ん中に佇むマリア様が◎


サイズ500円玉より少し小さめ
¥1580




e0307558_0434245.jpg

もひとつアンティークビーズ物

こちらは先程とは違い、マグネットタイプのピアスになります。

耳開いてないけど、たまにはつけたい!そんな人にオススメ

こちらもシンプル且つインパクトのえる物になりますので是非耳元のアクセントにどーぞ

サイズちょうど500円玉
¥二つで1980




e0307558_044556.jpg

他にもレディースのピアスご用意してますのでどーぞ♪

¥680-1280






e0307558_0434366.jpg

上品な佇いの猫のリング


e0307558_0434488.jpg

つけた時も違和感なくしれっとそこにいてくれます♪

e0307558_0434513.jpg

サイズ調節可能な作りになってますのでだいたいの人はつけれるかと

猫好きな人どーぞ


サイズ現在10号(調節可能)
¥3570




e0307558_0435288.jpg

パッと見なにかよくわかりませんが、ボンボンみたいな物がたくさんついたリングになります

e0307558_0435325.jpg

赤 黒 青 紫 銀に透明とサイズまだらなボンボンがたくさん


e0307558_043545.jpg

つけたら邪魔やろなー思てたのですが、案外つけてみると問題なさそうでした。

抜群の存在感誇ってますので是非♪


サイズ10号
¥4570




ここらはメンズを


e0307558_0435525.jpg

アンティークのスプーンリング


e0307558_0435614.jpg

作りもしっかりしております


e0307558_044344.jpg

アンティークならではのスプーンの絵柄がシンプルの中に程よいスパイスを

e0307558_044430.jpg

つけてみるとボテっとした丸っこいシルエットがいい感じ

サイズ16号
¥6980




e0307558_044629.jpg

アンティークのコインブレスレット

古い1セント硬貨を使用し作られております


e0307558_044747.jpg

年代もまだらなのですが、62年-80年までの硬貨が9枚並んでおります


e0307558_044716.jpg

着用時も違和感なくつけてもらえますので、春先や夏場のシンプルな服装のアクセントにいかがでしょうか


サイズ調節可能
¥3980




本日もありがとうございました
明日ものんびりお待ちしております。



営業時間12-20時
大阪市北区大淀北2-1-46
[PR]
by used_urasuji | 2013-02-26 00:43

お知らせ。

申し訳ございませんが、本日諸事情により7時半閉店となります。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いしますを
[PR]
by used_urasuji | 2013-02-25 14:13

セットアップ

が最近欲しい
urasujiゆーまです。


皆さんお疲れ様です。

ってことで今日はお客様さんに
セットアップを着てもらいました。

e0307558_2234720.jpg


セットアップといいましても
ラフにいけそうです。
色がすごく綺麗◎

アウターはこちら
e0307558_2234896.jpg


70-80年代のジャケットになります。
小ぶりな襟がぐっと◎
肩がいい感じに落ちてくれます。
何よりウェスタンヨークの
入り方が少し珍しいかと。


e0307558_2234107.jpg


ウェスタンボタンは嬉しいポイントです。
ウェスタンボタンが着いているジャケットって探すと意外とないですよね。

e0307558_22341273.jpg


少し斜めにはいる
ポケットがいい面してます。

e0307558_22341464.jpg


ライナーの色が薄いピンクと
なっていまして、色合いがいいです。
着てよし脱いだ後もよしなこちらの
商品作りからしてオーダメードの物かと。上品にもラフにもどーぞ。

SIZE M-L
¥ 5980


パンツはこちら

e0307558_22341596.jpg


こちらも70-80年代の物になります。
シルエットがぐっと◎
センタープリーツが上品さをかもし出してます。

e0307558_22341662.jpg


ベルトループやポケットの
形状が変わっているのも嬉しいです。
さりげなく見える時に
インパクト大かと。

履いてみたら分かる良さってありますよね。意外と使い勝手もよさそうなのが嬉しいポイントです。


SIZE 32インチ
¥ 4980

セットアップで着て欲しい気持ちやまやまです。

今日もありがとうございました。
明日もお待ちしてます。

営業時間 12-20
場所 北区大淀北2丁目1ー46
[PR]
by used_urasuji | 2013-02-24 18:42

思い出の品

こんばんわurasujiこーたです
本日は夕方頃からあいにくの雨と憂鬱な一日でしたが、少しずつ寒さもマシになってきたので春先に向けての商品紹介を!





e0307558_22331729.jpg

ただの不潔な奴になっとりますがそこは気にせずに。。。





e0307558_22331887.jpg

e0307558_2233193.jpg

60'sのモヘアカーディガン

茶色かバーガンディーか微妙なラインの色ですがあたたかみのある着やすい色

e0307558_22332155.jpg

画像ではわかりずらいですが毛足も程よく長め♪


e0307558_2233214.jpg

e0307558_22332214.jpg

両袖に穴を紡いだような感じで青の糸が施されております。しっかりと紡がれてますのでちょっとしたアクセントになるかと


e0307558_22332331.jpg

右肩付近に小さいピンホールございますが、気にならない程度の大きさですんでお好きな方どーぞ


サイズM
¥4980





e0307558_22332332.jpg

e0307558_22332489.jpg

Mr.Tのプリントがインパクト大なこちら。生産国はベトナム


e0307558_22332586.jpg

ええ表情してますね。

個人的な話ですが、昔某古着屋さんのブログでMr.Tの画像を見たことがありそのインパクトが頭から離れず買い付け中にこれを見つけた時はすごく興奮した思い出がございます。

ゆるーくどーぞ

サイズXLが縮んだぐらい
¥3580




e0307558_22333094.jpg

e0307558_22332987.jpg

e0307558_22332956.jpg

Lee rivited コーディロイパンツ

こちら古い物ではごさいませんが一言にグレーとは言い表せない絶妙な色しとります。嬉しいmade in USA


e0307558_22333116.jpg

その絶妙な色に加え太畝

e0307558_22333338.jpg

バックスタイルをみてもわかるようにかなりズドンとしたシルエットしてますんでロールアップぐるぐるで履いてもらってもいいかと♪


e0307558_22333432.jpg

左ポケットにはLee pipesの刺繍

こちら調べてもあまりわからなかったのですが、この刺繍がついてるパンツはほとんど太めのパンツでした。

サイズでかめになりますのでギュンギュンに締めてどーぞ



サイズ36㌅
¥4570




本日もありがとうございました!
明日もお待ちしております



営業時間12-20時
大阪市北区大淀北2-1-46
[PR]
by used_urasuji | 2013-02-23 22:33

LINKの紹介

ありがたいことに
LINKをして頂きました。


Sixpacjoe

さんです。
ぼく自身もこの前
初めて行かせてもらいました。
隣に川が流れる穏やかな
自然あふれる場所にあり、
商品、環境、人すべてに
あたたかさをかんじ、
大阪にはないものをかんじました。

兵庫に行った時には必ず
行きたい、行ってもらいたい店です!


LINK遅くなって
しまいすいませんでした。
LINKありがとうございます!
[PR]
by used_urasuji | 2013-02-22 19:39

ゆーま君のお気に入り

皆さんお疲れ様です。
やるべくことはただ一つ

そうっurasujiゆーまです。

ってことで着てみました

e0307558_23425566.jpg



今日はお気に入りのパンツと
サングラスを使ったコーデです。


それではお気に入りのパンツから

e0307558_2342567.jpg

e0307558_23425874.jpg

agnes b&kares
のパンツになります。
アニエスベーの物ですね。
生地はすこしベロアのように
なっており、上品さが伝わります。
テーパード
かかっているところもぐっと◎


e0307558_23425982.jpg


ヒョウ柄と言えば何か言葉足らずだと感じるこの柄です。そのブランドさんにしか出来ない柄ってやっぱり魅力的です。


何より後ろの面がそそります。

e0307558_2343149.jpg



まさかのシンチバック付きです。
やっぱりシンチバックは
男心をくすぐりますね。
しっかり割れ目が入ってるのもぐっと◎
シンチバックにヒョウ柄
まさに鬼に野球バットかと。

SIZE 32 シンチバックで調整-可

¥ 9980

ニットはこちら
e0307558_2343363.jpg

e0307558_2343430.jpg



タートルネックのニットになります。
首元がつまり過ぎておらず、
ちょうといい余裕があります。
シルエットもストーンと落ちる感じで、ごわついてなく
色々なパンツにあうかと。
春先に一枚でダンディーにどーぞ

size M
¥ 4570


サングラスはこちら

e0307558_234353.jpg




緑のレンズがあやしいです。
しかしこのサングラス形もSIZEもよく
意外とつけやすいです。

そしてっ、、、そう
e0307558_2343697.jpg


ぱかっと開けれるタイプです。
ちょっと変わった方どーぞ。

¥ 5980



明日は土曜日ですね!
暖かくなって欲しいものです!
明日も楽しみにお待ちしてます。
最後までありがとうございました。

営業時間 12-20
場所 北区大淀北2丁目1ー46
[PR]
by used_urasuji | 2013-02-22 14:36

靴三点。

こんばんわurasujiこーたです。

本日は普段あまり紹介することのない靴を三点ピックアップ





e0307558_23123669.jpg

皆様ご存知HUSH PUPPIES

 
ハッシュパピーは、1958年にアメリカ合衆国ミシガン州ロックフォードのウルバリン・ワールド・ワイド社で誕生し、今やアメリカンカジュアルの代名詞にまでなっているブランドです。世界で初めてスニーカーのように履き心地のよいレザー・カジュアルシューズを生み出し、当時主流だった黒くていかめしいビジネスシューズやワークブーツの概念を打ち破ったのがハッシュパピーです。やわらかく通気性に富み、そして心躍るような軽やかなデザインのシューズは、あっという間に当時の人々の心をとらえました。
 ハッシュパピーというネーミングには、おもしろいエピソードが隠されています。ある時、新製品の開発を担当していたハッシュパピー初代セールス・マネージャーのジム・ミュア氏が、友人宅で揚げナマズとトウモロコシ粉の生地を小さく丸めて揚げたアメリカ南部の揚げパンの料理「Hush Puppies」の夕食を振舞われました。この料理の名前は、食事中に期待して吠える犬たち(バーキング・ドッグス)を黙らせるために、農民たちが「Hush Puppies!(しっ!子犬(パピー)たち、静かに)」と言いながら、与えたところからきたといいます。'50年代アメリカでは、ヒリヒリ痛くなった足を俗語で「バーキング・ドッグス」と呼んでいたことから、これがきっかけとなり、ウルバリン社はいくら履いても決して疲れない履き心地のいい靴を「ハッシュパピー」として売り出すことにしたそうです


e0307558_23123754.jpg

スウェードで黒とベージュの2トーン

e0307558_23123876.jpg

ソールもまだまだ使える状態です

シルエットもよくすごく軽い靴になりますんでノンストレスで履いてもらえるかと♪

カジュアルにもフォーマルにもどーぞ


サイズレディース8 足の小さい男性でも履けそうです

¥4980





e0307558_23123832.jpg

色違い。

e0307558_23123930.jpg

先程の配色とは異なり、同系色での2トーンカラー

紫っぽい色味になりますんで足元のアクセントに良さそうです

e0307558_23124082.jpg

こちらもソールまだまだ使える状態ですんでどーぞ♪


サイズ8ハーフ
¥6570





e0307558_23124060.jpg

下着ブランドとして始まり、今日においてはアクセサリー、ベッド用品、家庭用品まで取り扱うJoe Boxerから少し変り種のお靴を。

e0307558_23124148.jpg

デニムをふんだんに使ったデニムシューズとでも言いましょうか。

デニムで丸っこいシルエット!
細いパンツにも太いパンツにも合いそう


e0307558_2312425.jpg

写真ではわかりづらいですがマジックテープを使用しており着脱はお手の物♪

e0307558_23124390.jpg

ソール少し高さありますが、快適さを求めた柔らかいソール使っておりますので履き心地も文句無し

状態もまだまだ履いてもらえる綺麗な状態ですんでガンガン履いてデニムの色落ちも楽しめそうですね!

すごくオススメの靴になります


サイズ9
¥4980




本日もありがとうございました。
明日もお待ちしてます♪



営業時間12-20時
大阪市北区大淀北2-1-46
[PR]
by used_urasuji | 2013-02-21 23:12