「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

赤で三点

レッド、、
この言葉を聞いて皆さんは
何を浮かび上がりますか?
情熱的、火、バンダナ等
十人十色かと思います。
私はというと、
レッド突撃隊であります。
これにピンときた方はurasujiまで。

ナンパシリーズ
日本の女の子は大丈夫かと?
考えさせてくれます。

のっurasujiゆーまです

今日は赤縛りで



e0307558_2374377.jpg

e0307558_2374496.jpg


70s
PENDLETONのジャケットになります
三つボタンがいけてます。

まだ夜や朝は冷え込むので
この辺のジャケットはまだ使えるかと

e0307558_2374566.jpg


ボタンもグッと◎
カジュアルな雰囲気に

e0307558_2374537.jpg

ボディに対してポケットは斜めに生地が当てられてる所も面白い作りです。

軽く羽織るジャケットは
もっておきたい所です。

SIZE M
¥ 5980


e0307558_2374695.jpg

e0307558_2374724.jpg


80s
ラングラーのウェスタンシャツになります。
配色よし柄よしなのはウェスタンシャツではあまり見かけないかと。

e0307558_237494.jpg

ネイティブ柄のプリントもグッと◎

e0307558_2374966.jpg

スナップボタンもブラックで出来たおり、全体を引き締めてくれます

e0307558_2375098.jpg


この箇所もただの黒ではない所も
このシャツの株をあげております


e0307558_237513.jpg


バックも抜かりなしです


パンツにスキニーなんか合わしたら
それはそれは足を長く見させてくれそうです。
一枚で主役になれるシャツを


SIZE L
¥ 4570



e0307558_2375147.jpg

e0307558_2375282.jpg


CHEAP MNDAYのスキニーパンツ

赤のスキニーパンツとなると
なかなか手が出ない所ですが、
挑戦して欲しく紹介です。
何か最近着方がマンネリ化して
きた方にはぴったりかと。
履くとはまるカラーの赤
是非きて見て下さい

SIZE 27インチ
¥ 4570




明日もレッド突撃隊並に気合い
入れてお待ちしてます。
ありがとうございました!

営業時間 12-20
場所 北区大淀北2-1-46
[PR]
by used_urasuji | 2013-04-30 20:58

気になる3点

朝目覚めて目を開けると
猛烈な光が
そう、、カーテンないですの
urasujiゆーまです。

気になる3点を

e0307558_2137710.jpg


SKUUL×SPIDERTシャツ
悪いやつを組み合わせよう、そんな発想で出来たこのTシャツいけております。


こんなクモさんいましたら
一目散で逃げる姿が目に浮かびます
しかしこのクモさん

e0307558_2137666.jpg



よーく見ていくと、、、



e0307558_21376100.jpg


様々な方向を見ております。
間違えなく狙った獲物は逃がしません。
このTの獲物になったかたどーぞ

SIZE XL
¥ 5380



e0307558_2137730.jpg

e0307558_21371361.jpg


e0307558_2137815.jpg




OLD COACH
レザーバックになります。

レザーバックを探すと
ついつい目に入るOLD COACH
シンプルな作りに、レザーの質感
個人的には
e0307558_2137985.jpg


このジッパーが大好きですありまして、グッと◎ポイントでもあります。

グローブレザーの厚くしなやかなさな所からは高級感を感じ取れますよね。

小さめが多く、なかなか男性の人は使いやすい形がすくないのですが、
これは使いやすいかと

お出掛けのお供に

¥ 6580




e0307558_21371048.jpg

無地ポケットTシャツ
をちょこちょこだしてるのですが
その中からお気に入りを

e0307558_21371111.jpg

e0307558_21371133.jpg


90s
FRUIT OF THE LOOMのポケットTです

何よりピンクの色がグッと◎
夏になると色物がきたくなります
100%COTTONなのも嬉しいポイント

ポケットTは

e0307558_21371282.jpg


ポケットのなかにみみなんか
付きましたらなおよしと思います。

今なら色選べるのでどーぞ

SIZE L
¥ 2570



今日もありがとうございました。
明日も楽しみにお待ちしてます。

営業時間 12-20
場所 北区大淀北2-1-46
[PR]
by used_urasuji | 2013-04-29 14:03

連休中日

どーもurasujiこーたです。

連休二日目の本日もお日柄良くとても過ごしやすかったです

昼頃には淀川でビール飲みながらラブラブなカップルもちらほら。。羨ましい限りでございます


そんな本日はカップルで来ても楽しめますよってなわけで、メンズレディース共にご紹介。





e0307558_23221773.jpg


ベースボールシャツ

あまり着ている女の子見かけないですが、すごくええと思います



e0307558_23222091.jpg


タグは金タグラッセル




e0307558_23222069.jpg


胸元に配色◎なワッペン




e0307558_23222178.jpg


背中には背番号1の跡

背番号取れても尚残り続ける存在感。さすがエースといったところでございます




e0307558_23222372.jpg


白ボディですんで、パンツやスカートでもすんなりハマってくれる奴だと思います。

e0307558_2322241.jpg


ベタではございますが、最近女の子もよくかぶってるニューエラなどと合わせても◎



サイズ レディースS
¥4570




e0307558_23222514.jpg


総柄ワンピース

ボーダー状に入る異なる柄がええ感じ




e0307558_23222579.jpg


ウエストは絞れるようになっております

その紐の先には可愛いらしいコインみたいなのが




e0307558_23222646.jpg


そして何故かはわかりませんが中にはキャミソールつき。

こちらどのように使ってたのかわかりませんが、すぐ取り外し可能ですんであってもなかっても良しかと




e0307558_23222749.jpg


この時期に一枚で主役なワンピース

デニムジャケットなんかと合わせても良さそうでございます



サイズL
¥4980





e0307558_23222845.jpg


お古な柄パンツ

ポリ入ってますんで伸縮性もあり履き心地良し


写真の加減上少し暗く見えておりますが実際はも少し明るい色でございます




e0307558_23222996.jpg


ジッパーはFALCONで60's




e0307558_23223037.jpg


同系色の強弱で形成される柄

少し春らしさ感じます




e0307558_23223015.jpg


今の時期にすごく履きやすい一本かと。Tでもシャツでも♪




サイズ31㌅程
¥4980





e0307558_23223372.jpg


有名どころROLLING STONES

こちらは97年に発売されたBRIDGES TO BABYLONのアルバムのツアーTになります


このアルバム、メンバー四人やサポートメンバーのダリル ジョーンズに加え、外部ミュージシャンが数多く参加していたのが特徴でして、その参加人数は過去に渡り現在に至るまで最も多い作品となっております



e0307558_23223337.jpg


フロントに大きくプリントされたライオン

アルバムのタイトルに沿っているのかはわかりませんが、バビロンの塔(バベルの塔)みたいなのが顎部分から生えてます




e0307558_23223441.jpg


バックにはツアー各地の地名+ライオンとバックプリントもいけてる一枚でございます

ざっくりどーぞ


サイズXL
¥7980




e0307558_23223750.jpg


先日のブログでちょい見せしましたこちらのT

程よい大きさのスマイルで星条旗柄のバンダナとプリント◎



e0307558_23223797.jpg


時代背景は90's




e0307558_2322388.jpg


兎にも角にも特筆すべきはこのBIGシルエット


165cmと小柄な僕が着て膝上ぐらい


横の幅もかなりでかく着た時のシルエットは秀逸そのもの


女の子が一枚で着てワンピース感覚ってのもものすごく可愛いかと。


右下に少し汚れございますが、そこまで気にならない程度サイズ感で誤魔化せます


スキニーやデニム、スラックスと着ればハマる一枚。


シルエットで遊べるオススメTでございます


サイズ スーパーBIG
SOLD ありがとうございます




本日もありがとうございました!
連休最終日の明日もお待ちしております



営業時間12-20時
[PR]
by used_urasuji | 2013-04-28 23:22

古いでにむと古いくろ

初めて店で洗濯したのでしたが、
やりました、洪水。
二階からお水ひたひた
なりだす水滴ぴちゃぴちゃ
ぼくのおでこはぴかぴか
のurasujiゆーまです。

今日も着ました
e0307558_231023100.jpg



e0307558_23102319.jpg

e0307558_23102491.jpg


60s Hilton

黒のボーリングシャツです。
ボーリングシャツは
やっぱり黒がええなーっていう人が
多いいのではないでしょうか。
見つからないってこともそうですが、
何よりカッコいいに尽きると思います。
意外とパンツを選ばす
デニム、スラックス、チノと
オールラウンダーです。

e0307558_23102535.jpg

e0307558_23102610.jpg



背中にも嬉しいチェーンステッチ
シンプルに男らしさが溢れてます

ボディの黒にリブの赤
【黒と赤】
男の永遠のカラーかと
男らしくどーぞ

SIZE L
¥ 8980





e0307558_23103390.jpg

e0307558_23103378.jpg


74s
ミリタリーのサーマルになります。
着心地のよさはもちろん
何と言っても
シルエットがいいです。
インナーにはもちろん
サーマルだけでも

サマになります、、、

SIZE X-LARGE
¥ 2570




e0307558_23102767.jpg

e0307558_23102918.jpg









50s~ 60s BIG MAC
workパンツになります。
この形でハンマーループ
着いていないのも意外に見ないかと
それにしてもいい面してます。

e0307558_23102949.jpg


写真では伝わりにくいですが、古いデニム特有の表情ってありますよね。


detailとしては

e0307558_23103082.jpg

トップボタンは
BIG MACのスナップボタン

e0307558_23103088.jpg

ドーナッツボタン

e0307558_23103189.jpg

サイドはダブルステッチ

e0307558_23103227.jpg

ネームダグ取りあと

いい表情してます本当に

e0307558_23103299.jpg

詰めた後、片方だけもどしていますが、そのままにしてます。
何で片方だけって考えるのも
古着の面白い所
不細工な形に愛着を

一生物にどーぞ

SIZE 35㌅
¥ 10290
ありがとうございます。SOLD


明日は床ぴかぴかでお待ちしてます。
今日もありがとうございました。

営業時間 12-20
場所 北区大淀北2-1-46
[PR]
by used_urasuji | 2013-04-27 18:19

GW

ですんでTシャツやショーツ、春夏もん出してます





画像だけですがさらりと


e0307558_23285643.jpg


マクレガーさんで60's


e0307558_23285762.jpg


60's〜


e0307558_23285754.jpg


お古なショーツ


e0307558_23285884.jpg

e0307558_23285990.jpg


スペースシャトル打ち上げT



e0307558_2329050.jpg


ゲバラさん


e0307558_2329194.jpg


マルコムさん

e0307558_2329236.jpg


イケイケ


e0307558_2329885.jpg



60'sでボーリングシャツ


e0307558_2329339.jpg


監督T



e0307558_2329451.jpg


おしゃんてぃ



e0307558_232998.jpg


シャンブレーでハンドペイント



e0307558_2329582.jpg


踊る骸骨
これ欲しいです


e0307558_2329734.jpg


ストーンズ
このアルバムええです



e0307558_2329752.jpg


GRATEFUL DEAD



e0307558_2329911.jpg


BIGでスマイルでアメリカ








と、簡単に画像のみですが他にもばんばん春夏もん出してますんで是非お待ちしております♪


営業時間12-20時です
[PR]
by used_urasuji | 2013-04-26 23:28

ガバッと

どーもurasujiゆーまです。

昼間なんかポッカポッカ
昼寝したい時期到来です。

ガバッときたいやつを三点ほど

e0307558_9122357.jpg

e0307558_9122452.jpg


70s~
タウンクラフトの
半袖スウェットになります。

半袖スウェット着るなら
今の季節が狙い目かと。
半袖スウェットを苦手やと思う方も、無地でこの色なら使いやすいのではないでしょうか。

e0307558_9122580.jpg

ラグランスリーブもグッと◎


白の短パン何かと合わせてもよしかと
ガバッとどーぞ

SIZE L
¥ 3580


e0307558_9122657.jpg

e0307558_9122625.jpg



SILK素材の
クレイジーカラーシャツです。
SILK×クレイジーカラーと
贅沢なこちら、
一枚で主役になれるかと。
色味の方もいけてます
100%SILKなので
まだまだ長い期間履けそうです。

ガバッとどーぞ

SIZE L
¥ 3980



e0307558_9122784.jpg

e0307558_9122873.jpg


レオパードTシャツになります。

夏になると柄物が着たくなりますよね
なかでもレオパードは
大阪代表ですね。
レイヤードで遊ぶのもありかと
ガバッとがおっとどーぞ

SIZE L
¥ 3980

今日もありがとうございました。
明日もまったりお待ちしてます。

営業時間 12-20
場所 北区大淀北2-1-46
[PR]
by used_urasuji | 2013-04-25 16:15

バックプリントと宣伝

どーもurasujiこーたです

本日はあいにくの雨

ここ最近は気温も下がったり上がったりと着る服に困る中途半端な感じがとても嫌です。

かんかん照りが好きな僕としてはまだまだですが夏が待ち遠しいです笑



そんな気持ちが芽生え始めましたので少し早いかもですがTシャツのご紹介


個人的に好きなバックプリントでインパクトな三枚をば




e0307558_23175450.jpg


e0307558_23175576.jpg


e0307558_23175783.jpg



92年製のCAMEL


黒でポケTでプリント入りとポイント高いです




e0307558_2317557.jpg


ポケTでここまででかでかとバックプリント入ってるのもなかなか見ない気がします





e0307558_23175686.jpg


ファンキーなラクダがタバコ加えながらバイク乗り回しております


BORN TO BE SMOOTHと昔からあるキャッチフレーズで字体もええ感じ



CAMEL吸うてる人はなかなかいないと思いますが、もしいらっしゃるのであれば是非♪



サイズXL
¥2980






e0307558_23175945.jpg


TATTOO shopT



個人的にもTATTOO T所有しておりますが、かっこええ物が多いです


e0307558_2318090.jpg


こちらはchicagoにあるショップみたいですね



e0307558_2318285.jpg


ハートなのかりんごなのかわからん物に被さるスカル。歯並びええですね


派手になりすぎず程よいインパクトで主役になれそうな一枚。

ゆるーくどーぞ


サイズXL
¥4570




e0307558_2318256.jpg


e0307558_2318310.jpg


made in USAなT


e0307558_2318494.jpg


胸元にシンプルなプリント

あなたの妹さんのために〜を選びますと書いてますね



e0307558_2318465.jpg


こちらのTのポイントは確実にこのバックプリント


伸びきった眉毛と髭

分厚めなメガネにでかっ鼻


妹想いな兄なのかただの変質者なのかはわかりませんがどちらにしても怪しい人でしょう


Tはプリント
その言葉にぴったしな一枚だと思います。
売れ残ったら私が。。。



サイズXL
¥5380









e0307558_2318597.jpg


ここからは宣伝でございますが、僕の先輩が企画しているSKAパーティ【RUDYSTEP】

今回で五回目と着実に実績を重ねて来ているイベントでございます

当日は何杯でもテキーラとイェーガー無料と太っ腹なサービスも。

酒と音にまみれて会場が一体となり踊り狂う。

そんな一日を演出してくれるイベントありますんで興味ある方は是非よろしくお願いします




本日もありがとうございました。
明日は晴れるみたいですんで今から楽しみにお待ちしております



営業時間12-20時
[PR]
by used_urasuji | 2013-04-24 23:17

スウェットと+α

ぼくは今古着屋の人で
TV番組作ったらどーかと
1人で考える少年である。
皆様にもこの文を読み
想像をして欲しいのである。


やるならしゃべくりみたいな構成やな、くらさんは、この位置やな。
けんじさんはここやな。
てつおさんはゲストやなっと
そんな時ふとリアルなことは考えたのである。
CMなら現実的に可能なのではないかと。

CMかー
CMならどのような感じかなー
あっこれやっと考えたのである。


e0307558_0285930.jpg



これやと

古着屋の皆さんがこの上の
写真のように並びこういうのである。

【やっぱり古着、100人着てもかぶらーない】







面白くない。
それが真骨頂です。





e0307558_0285439.jpg

e0307558_0285522.jpg



90s~ 白タグstussyのスウェットになります。

チャコールグレーのような色をしてます。個人的には黒より黒がぬけたような色の方が、パンツに黒をもってきた時には決めすぎず、他のパンツにも
馴染み易いので好みです。
何かこなれた感がでますよね。

e0307558_0285676.jpg



stussy特有のリブの短さ
ダサかっこいいです。

ダサくカッコ良くどーぞ

SIZE L
¥ 3980


e0307558_0285740.jpg

e0307558_0285776.jpg


80s~
チャンピオンリバースウェーブ
スウェットです。

染み込みプリントではありませんが、

e0307558_029029.jpg

このプリントの入り方にレスリング、
ビンテージブームを通っている方は
好きな方が多いのではないでしょうか。


気にせず着回せるこの位の年代が
普段着にはマストかと。

SIZE MEDIUM
¥ 4980

リバースからもう一つ

e0307558_02907.jpg

e0307558_029131.jpg


80s~
チャンピオンリバースウェーブ
スウェットです。

春に着たくなる色です。
黄色と言うより辛子色に近いかと。

こういう色を上手く着る人って
すごく素敵に思います。

自由にどーぞ

SIZE X-LARGE
¥ 3980


e0307558_029281.jpg

e0307558_029329.jpg


1960s
HealthKnitのボードネック
スウェットになります。


簡単に言いますと、1962年にソ連軍の人工衛星打ち上げのショックから、米国の科学向上を目指して企画された、
シアトル21世紀万国博の記念と
して作られた物になります。
このシアトル万博の物はコレクタする方も多いいそうです。

ボードネックでこの色は
マリンSTYLEにぐっとかと

お手軽な値段なので、
ボードネックのスウェットや
シアトル万博の物を
探していた方は是非どーぞ

SIZE L
¥ 4980


+αで

e0307558_029317.jpg


チェッカーフラグキャップ
夏の相棒に

¥ 3580


今日もありがとうございました。
明日もお待ちしてます!

営業時間 12-20
場所 北区大淀北2-1-46
[PR]
by used_urasuji | 2013-04-23 14:44

レギュラーでお気に入り

どーもurasujiこーたです。

昨日は友人と万博公園でフリマして来たのですが、久しぶりにしたのもありめちゃくちゃ楽しめました♪

そして、トリンドルに恋をしました。。笑


一日外にいて顔が日焼けで痛い本日ですが、商品紹介いきたいと思います



本日はランダムにレギュラーでお気に入りのご紹介




e0307558_1483484.jpg

e0307558_1484029.jpg


NAUTICAのパーカー

こちらパイルのような素材になっており着心地が物凄くええです


かすれた感じで入る黄色のラインもええ感じ




e0307558_1484110.jpg



後ろはライン入っておりませんが




e0307558_1484247.jpg


フード右側に見えにくくNAUTICAと入っております

なくてもあってもさほど変わりはないですが、あれば少し嬉しいところ




e0307558_1484357.jpg


普段着はもちろん、フェスやイベントなんかに着ていっても良さげな一枚でございます


ざっくりどーぞ


サイズL
¥3980





e0307558_1484339.jpg


e0307558_1484471.jpg


e0307558_1484579.jpg


e0307558_1484638.jpg



人気のタイガーストライプ


見て良し履いて良しな万能型




e0307558_148471.jpg


両サイドアジャスターついてます




e0307558_1484841.jpg



古い物ではございませんが、個人的にはこの辺りは古いのよりこれくらいの方が履きやすくて好きでございます


シンプルになりがちな夏場にオススメ




サイズ LARGE
¥ 3980





e0307558_1484944.jpg


PONYのスニーカー

モデル名わからなかったのですが、スポーツ目的で作られたと思われます



e0307558_1485060.jpg


ソール凸凹




e0307558_1485638.jpg


メッシュ素材にマジックテープ



チープな感じが個人的にはハマりました。

楽に履ける一足あってもええと思います



サイズUS9
¥5570





e0307558_1485739.jpg

e0307558_1485818.jpg


SIEGFRIED&ROY


魔術師であるジークフリードと動物研究者のロイ

二人が協力して始められた動物ショー

主にライオンやチーターが活躍していたみたいです。

ラスベガスで人気を誇り、1972年にはその年のショーにおける最優秀賞も取っているみたいです




そんなショーで人気だったライオンが向き合い大きくプリントされたこちら




e0307558_1485943.jpg


中々凛々しい顔してますね


一枚でも存在感抜群なTシャツでございます

ゆるーくどーぞ



サイズXL程
¥2980



本日もありがとうございました
明日ものんびりお待ちしております


営業時間12-20時
大阪市北区大淀北2-1-46
[PR]
by used_urasuji | 2013-04-23 01:48

チェッカーフラグ

どーも
urasujiゆーまです。

マイブームの裸で寝る
最近寒いです。


好きなスタイルを

e0307558_2249562.jpg


バイクさん、私はバックもっておりません。


e0307558_2249666.jpg

e0307558_2249776.jpg


70s ポリシャツになります。
70sのポリシャツは
食わず嫌いな方が多いいのでは
ないでしょうか。
私もその1人でしたが、
この柄なら話は別かと。

e0307558_224977.jpg


大小に均一にはいるチャッカーフラグ
かなり素敵です。
個人的にかなり欲しいです
チャッカーフラグ気になる方どーぞ。

SIZE M
¥ 6580


e0307558_224994.jpg

e0307558_2249919.jpg


80s
Paul Stuartからのスラックスになります。

1938年にNYで生まれた紳士服専門店
として生まれたPaul Stuart、
今なお現存しています。
長く愛され続けてるのには
訳があるかと。

画像では伝わりませんが
生地間がテロッとしてまして上品に
夏場にも履ける生地間です。

e0307558_22491189.jpg


クラシックな作りしてます。
ベルトループはなく
サイドのアジャスターと
内側のサスペンダーボタンがつきます。

さりげなく感じる上品さが壺です。

これ使えるやつです

SIZE 31-33
¥ 6570


e0307558_22491325.jpg

白のサスペンダー
ボタン用で白、洒落てます

e0307558_22491486.jpg


他にも
サスペンダーやら魚ちゃんベルトなど
夏場のアクセントにどーぞ。

¥ 1980~2580



クラシックな流れから

e0307558_22491445.jpg


e0307558_22491578.jpg


HAMILTONの手巻き時計
箱付きです。

OLDの手巻き時計探していた方へ

¥ 23800




今日もありがとうございました。
明日もほっこりお待ちしております。

営業時間 12-20
場所 北区大淀北2-1-14
[PR]
by used_urasuji | 2013-04-21 15:12