<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

秋物追加で半額

今日はお腹ペコペコになりましたので昼前に商店街を通っていたところ、
コロッケ半額の30円と書かれている看板を見ました。そこはお肉屋さんが揚げ物も売っているという田舎によくありそうな店でした。
そこで私はやすいやんけーと思いコロッケを一つ頼みました。それだけでは悪いなー思い、チキンカツ140円と豚カツ170円のどちらかを買おうとしました。そこで私は貧乏やしな〜思い
チキンカツを一つ頼みました。
コロッケの30円とチキンカツの140円で
合計170円だ思いました、所がどっこい
会計200円と。。
おれのチキンハートを返せやー
そうチキン。
っと滑る前に終わるぞの
urasujiゆーまです。
今日出しの秋物をランダムに

e0307558_024747.jpg

e0307558_024891.jpg

e0307558_024974.jpg


HARRIS TWEED

冬にはきになる存在のツイードジャケット。その中でもHARRIS TWEEDは間違いない一着かと

SIZE L
¥ 6980→3500


e0307558_024912.jpg

70s
70年代周辺に作られたと思われる
こちらのパーカー、定番のグレー。
定番には定番の良さが
e0307558_025020.jpg

フードの部分だけ裏地がサーマルとなっているのも嬉しいポイントです


SIZE M
¥ 4980→2500


e0307558_02516.jpg

e0307558_025188.jpg


60s PENDLETON

色味が暗めの緑と嬉しい色味
ボタンダウンシャツには
e0307558_025295.jpg

蝶ネクタイを
落ち着いた色味のチェックに蝶ネクタイはあまり浮かないので合うとおもいます。

SIZE L
¥ 3980→2000


e0307558_025344.jpg

e0307558_025367.jpg


80s~ FORCE 10

緑のマンパには
何故か手が伸びてしまいますよね

e0307558_025437.jpg

この年代のアウトドアな物によく使われています、このジッパー私大好きです。



SIZE L
¥ 5980→3000



e0307558_025531.jpg


60s~

こちらのPコート
年代故のウールの表情がたまりません
まだまだ暑いですが、
半額の内に是非

SIZE M
¥ 6980→3500


e0307558_025691.jpg

e0307558_025697.jpg

2001年製
ARMYパーカー
ジッパー付きって言うのが嬉しい所

e0307558_02576.jpg

ここの作りも嬉しい所ですね

SIZE M
¥ 3980→2000

てな感じで秋物や冬物も
ちょいちょい足して行きますね!




今日は古着屋さんの大先輩が店にきて
頂きました!!
授業参観みたいな感じで少し緊張しました。笑
素敵な先輩が店にきてくれるのはやっぱり嬉しいものです。
どうもありがとうございました!
また行かせて頂きます!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
urasuji
北区大淀北2-1-45
12-20
web SHOP

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
by used_urasuji | 2013-08-30 17:49

男の1人涙

先日これを頂きました

e0307558_14182133.jpg


桑でございます。
実は
e0307558_14182160.jpg

店でも使用してる物も
オープンの時に頂いたので
二本目になります。
これを頂きましたのは
福島区にありまして、辺鄙な所にありますurasujiと一番近い古着屋、
【MAIDO BOX】さんです。
私たちのようなぺーぺーがどんな服置いてます言うのも、おこがわしい話ですが、
e0307558_14182248.jpg

このフライヤーからもわかりますように、、面白い服、こんなん見たことなかったわーって服が沢山あります。そしてなにかと優しいオーナーさんがいる店です笑
場所は
e0307558_14182393.jpg

野田阪神からすぐ近くにありますので、お暇がある方は是非



本当にお世話になってます!
いつもありがとうございます!


そこでMAIDO BOXさんからの帰り道
自分が考えるいい古着屋って何かなー
っとまた考え直す時間となりました。

自分の好きな古着屋を思い出してみた所、服より先に人の顔が思い浮かんで来ました。
もちろん今まで手にしてきた思い出の商品もあるのですが、考えたら考えるたびに、スタッフさんの笑顔やオーナーさんにはじめはちょっと緊張した思い出でが頭に思い浮かんで来ました。
古着を着だした頃には
店の人にその服いいや~んって言われるのが何か照れるのですが嬉しくて、ええ服を買ってはいつもの古着屋に行き褒めてもらって、そして分からない所がありましたら聞きに行ったのも、淡い思い出です。

そして自分の好きな古着屋に行く時は
何か早く行きたくて行きたくて、早歩きになるんですよね。ちなみに最近行かせてもらった時にも駅から、お前それスキップやんけ~と思われるぐらいの歩きにやっぱり自然になってました。
まーurasujiまでは遠くてスキップしてる暇じゃないですけどね笑
でもそんな風に思ってもらえる店になりたいとまた思い直させてもらいました。

人と人これが古着屋の醍醐味かと
何を書いてるのかさっぱりわからなくなってきましたが、
何か今までの事をを思い出していました所、誰もいなくなるとかそんなんないのですが涙が出てきた為終わります。



っと長い話を聞いて頂きましてありがとうございます。
涙で喉がからからになったので
おビールお待ちしてます。
それでは!!
[PR]
by used_urasuji | 2013-08-30 13:22

どーもurasujiゆーまです
今日は時間も押してますので

ランダムに

e0307558_02682.jpg

e0307558_02934.jpg

e0307558_02938.jpg

e0307558_021030.jpg


1986 ハーレーT


プリントよしSIZEよし
cottonが抜けてボディからいい意味の
抜け感でてます。

SIZE M-L
¥ 5280→2700

e0307558_021135.jpg

e0307558_021297.jpg

e0307558_021229.jpg


60s

こちらのシャツ
右胸の刺繍がアクセントに
テロっとした表情してます
大人な一着

SIZE M
¥ 4580→2300


e0307558_021452.jpg

e0307558_021486.jpg

e0307558_021567.jpg


70s ペンドルトン
ボタンダウンシャツでネル
緑のカラーが秋を感じさせてくれそうです。
ペンドルトンらしい表情が
好きな方は多いいはずです

SIZE M
¥ 2980→1500


e0307558_021667.jpg

e0307558_021796.jpg


70s
76-77sのシーズンにNBAの優勝を記念して作られたTシャツ
お好きな方は是非

SIZE L
¥ 3580→1800


今日もありがとうございました!
明日も楽しみにお待ちしてます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
urasuji
北区大淀北2-1-45
12-20
web SHOP

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
by used_urasuji | 2013-08-29 18:51

パンツで半額

どーもurasujiゆーまです

今日はパンツをランダムに

e0307558_2320596.jpg

e0307558_2320534.jpg


LAUREN “RALPH LAUREN”

ラルフローレンから
ドット柄のパンツを

ドット柄と言えば子供っぽいや、安っぽく見えるパンツがほとんどですが、
そこは流石のラルフローレン
どこか上品さも感じる一着となります


e0307558_2320640.jpg



ボタンにもLAURENの刻印が
しっかりしたブランドならではかと

秋になりますとどうしても
服が重たくなりがちなので、
そんな時にこのパンツが活躍すると思います!
レディースならではのシルエットに
丈の長さ、文句無しです


SIZE 32
¥ 4980→2500


e0307558_2320785.jpg


70s~ BIG MAC ペインターパンツ

何といってもこのパンツ
SIZEがかなりでかいです。
恐らく40㌅あるのではないでしょうか
しかしレングスは日本人SIZEと
流石の肥満国アメリカやな〜と
思えます。

ペインターパンツならではの作り
e0307558_2320843.jpg

そして私がBIGMACとペインターを見る時は気になるポイント
e0307558_2320928.jpg

やはりまっすぐやないです
そこもまたアメリカらしさ
e0307558_2320953.jpg


この小指くらいあります雑なリペア
そこもまたアメリカらしさ

っと思える方どーぞ!

SIZE スーパービック
¥ 6980→3500


e0307558_2320107.jpg


70s ベースボールパンツ

もともとは綺麗な白やったと思われます、 なかなかの雰囲気してます。
e0307558_23201085.jpg

白に赤のLINEがアクセントに

e0307558_23201163.jpg

この白のラッカーが剥がれている所が男心を揺さぶります

冬にはロングコートに合わせてもおもろいかと、個人的には上も同じカラーを見つけてセットアップで着てもらいたいです。

SIZE 32
¥ 4980→2500


e0307558_23201236.jpg


50s~60s
スラックス
何かと目に付き気になる存在であります、お古いスラックス。
玄人の雰囲気を出すには持ってこいなパンツやと思います。
e0307558_2320129.jpg

お古ならではの生地感が何ともいえません。
ジッパーは
e0307558_23201397.jpg

WALDESと好きな方も多いはずです。
何より
e0307558_23201335.jpg

このようにベルトループの所を生地を重ねている作りではなく
e0307558_23201470.jpg

ベルトループを付けているだけの作りがグッと◎

古いならではの作りですね
お探しの方是非

SIZE 34
¥ 6980→3500

こんなお古のスラックスはサスペンダーで吊って欲しいものです!
e0307558_23201495.jpg

サスペンダーも1000均一なので是非


e0307558_23201527.jpg

e0307558_23201615.jpg


70s LEVIS STA-PREST

略すますとスタプレ
スタプレとは、リーバイス社が1964年に製造した、しわにならないノーアイロンのスラックスのことをいいます。ポリエステルで作られているのが大きな特徴やと思います。

最近になってええなーっと思えるようになってきました。勝手ながら大人になったな何かにも思えます。

e0307558_23201646.jpg

そしてこちらビックE
これまた嬉しいポイント

深い緑なので使い勝手も良さそうです

SIZE 31
¥ 5980→3000


てな感じでパンツもまだまだ
えーの残っています!
時間がある方は是非
明日も楽しみにお待ちしてます!
今日もありがとうございました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
urasuji
北区大淀北2-1-45
12-20
web SHOP

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
by used_urasuji | 2013-08-28 19:18

個のすすめ

こんばんわurasujiこーたです。

先週末は土曜日に結婚式
日曜日に音楽フェスと楽しいこと三昧でして非常にリフレッシュすることができました。




e0307558_1425179.jpg



結婚にそこまで興味がない人でも、結婚式に行けば、幸せな時間に触れ、家族への手紙で涙し、終わり頃には好きな人や大事な人に会いたくなって
しまうのが結婚式。



そんな人に愛の言葉の一つでも囁けたらカッコええなー思うんですが、祝いの日にも関わらず二次会、三次会と気がつけば泥酔し

起きては

e0307558_1425212.jpg



店に着いては

e0307558_1425323.jpg



楽しみにしてたフェスでも


e0307558_1425433.jpg




てな感じが僕の現実でした。。。






e0307558_1425981.jpg



なにわともあれ、近い友人の結婚式てのもまだ少ない年ですんで、ほんまに感動し、幸せを分けていただいた結婚式でした






e0307558_1430100.jpg





本当におめでとうございました!


















長々と私事を話してしまいましたが、そろそろ商品紹介を!






e0307558_142564.jpg



メキシコのお土産Tee

日本でお土産Teeもらっても着ることはあまりないでしょうが、古着でお土産Teeを見かけたらココロオドル人も多いはず。







e0307558_143266.jpg


真ん中にファンキーなカエルちゃん

首にぶらさげますは平和の象徴ピースマーク






e0307558_143325.jpg


バックプリントの配色も秀逸。


夕陽をバックに踊るファンキーなカエル達。


そういえば、こないだの野音ROCK FESでもこんな感じで楽しくやらせてもらいました♪





e0307558_143442.jpg


相方のゆーまさんもこのカエル達同様ファンキーなコーディネートで楽しんでおられましたようです。。







e0307558_143599.jpg



少し話が脱線してしまいましたが、92年製のTeeになります


プリントのバランスもよく、ゆるーい感じですんでラフに来てもらえたら素敵な一枚かと。

秋にパーカーの上なんかに着ても良さげです





サイズL
¥3980→¥2000








e0307558_143575.jpg


HUSH PUPPIESのスウェードシューズ


先日結婚式で僕も履いていたのですが、特有の軽さに履き心地、一日中履いてても全然足が痛くなかった優れものでございます






e0307558_143639.jpg


ソールの使用感もほとんど見られず、ほぼデッドストックのような状態ですんで、秋冬にむけて用意しててもええんじゃないかなな一足でございます





サイズ7
¥4980→¥2500









e0307558_143992.jpg


e0307558_143103.jpg


Championのリバース

昔から人気を誇り、今でも根強く人気がある名作になります。






e0307558_143102.jpg



両脇にリブをおくことにより、洗濯後の縮みを解消、プラス、リブがあることにより激しい動きにも対応し得る優れものになったわけでございます。

そのゆとりのあるシルエットがツボな方も多いのではないでしょうか






e0307558_143117.jpg


プリントも赤で三連プリントと王道ながらもさすがのかっこよさです






e0307558_1431273.jpg


ざっくり大きめなフードも嬉しいところですね。




店内に結構な数ありますリバースですが、パーカータイプはラス1になりますんでお好きな方がいらっしゃいましたら是非♪





サイズXL
¥5980→¥3000







本日もありがとうございました。
明日もお待ちしております♪






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
urasuji
大阪市北区大淀北2-1-46
12-20時
WebSHOP
urasuji

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
by used_urasuji | 2013-08-28 01:42

どーもurasujiゆーまです。
昨日ありましま
野音ROCKFES【人類みな兄弟】
最高に楽しませてもらいました!!
来年ももちろん行かせてもらいます!
ありがとうございました!

一枚だけ写真とったのですが
e0307558_2333895.jpg

これでフェスの楽しさが伝われば幸いです。

本日もランダムに




e0307558_23325984.jpg

e0307558_2333092.jpg


POLO by Ralph Lauren

Ralph Laurenから今からに間違いない一着を。

e0307558_2333199.jpg


黄色×紺色という鉄板の配色もそうですが、この生地の編み方がまたグッと◎
ボーダーでありながら何か大人らしさを感じ取れるニットやと思います。

e0307558_2333130.jpg

100% cottonになるので、着心地は間違いなしです。
SIZEはXLになるのでざっくりとどーぞ


SIZE XL
¥ 4980→2500


e0307558_2333215.jpg


皆さん一目はTシャツなどで
目にした事があると思います、
ゲバラがプリントされたTになります。

e0307558_2333335.jpg

ゲバラ関連の物にはよく示されてる言葉、
‘HASTA LA VICTORIA’
日本語にしますと、常に勝利に向かってという意味に
革命家らしい一言かと

バックの方は
e0307558_2333387.jpg

モノクロのプリントでシックに
表と裏のカラーが違うのもおもろいですね!

ビビっと来た方は是非
SIZE L
¥ 3980→2000




e0307558_2333491.jpg


new balance 991

説明不要な一品かと

e0307558_2333528.jpg

e0307558_2333678.jpg

e0307558_2333613.jpg


MADE IN USA
定番の物をSALEの内に

SIZE 9
¥ 6980→3500

e0307558_2333751.jpg

あと何足か残っています!


e0307558_2333889.jpg


残り二つになりましたNEW ERA
二つともナイスカラーやと
お探しの方はどーぞ

¥ 3580→1800

今日もありがとうございました!
明日も楽しみにお待ちしてます!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
urasuji
北区大淀北2-1-45
12-20
web SHOP

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
by used_urasuji | 2013-08-26 19:12

中大発表【野音ROCKFES】

とうとう明日になりました
野音ROCKFES-人類みな兄弟-
非常に楽しみであります!!
そこでurasujiは物販させて頂く事になりましたので、明日は店頭は休みとさせて頂きます。
大阪城野外音楽堂で
12時からあります野音ROCKFESでは
太陽族、ペンシルズ、VOLOMUSIKS、モアドモア、ワタナベフラワー、中絶デストロイヤー、さんが皆さんを楽しませてくれること間違いなしです!!
なんとチケット代も
999円とかなり安めです!

明日お暇な方や、urasuji行こっかなー思ってました珍しい方も是非是非来てください!!
当日券もありでございます



ちなみに物販の方ではお店に出しているTシャツなどを1000円から出して行くので、店に来て頂くよりお安くなおかつ楽しんでもらえると思います!!

e0307558_23444194.jpg

今から整理しましてもっともっとパンパンで持って行きますよ〜!!

全身コーデ出来るくらい持っていくので、フェスで汗かきましても大丈夫です!!

いつものようにこうたは
e0307558_23444213.jpg

こんな風にカッコ付けた感じで行くと思ので私は
e0307558_23444388.jpg

真面目に全力で一生懸命頑張らせてもらいます!


それでは明日は
野音ROCKFES-人類みな兄弟で皆さんをこうたと2人でお待ちしてます!

e0307558_2344435.jpg


PS,詳しい方が分からない方は
Twitterで野音ROCKFESで調べて見てください!!
[PR]
by used_urasuji | 2013-08-24 23:18

STYLEと秋物SALE

e0307558_2342419.jpg

ジョンソン君が仲間入りしました。
ちなみに
e0307558_2342478.jpg

目を光らせて歌うよ
のっ

どーもurasujiゆーまです。




今日は着てもらいました

e0307558_23415677.jpg


柄ON柄ON柄STYLE

ある程度色味を揃えましたら
以外と柄物を揃えてもグッと◎
そこに重みのある小物何かを付けましたらなおよしかと。

e0307558_23415670.jpg


60s
簡素な作りのこのシャツ
ハンドメイドやないかなっとも思えるシャツです。総柄になりますが落ち着いた雰囲気を出せるのは何かと嬉しい所です。
秋の始まりにはサーマルを下に着るのもかっこよさそうです。

SIZE M
¥ 3580→1800


e0307558_2341571.jpg


70s

緑の色がスイムショーツにしては
珍しい渋い色味をしてます。
とはいいますものの、柄は
e0307558_23415747.jpg

お魚ちゃんにわかめちゃんにも何かとキュート。
これはギャップ勝負です。

ちなみに年代特有の膝上丈ですので
街履きに是非
個人的には丈が長い長袖シャツに合わしたい所です。


SIZE 31〜36
¥ 3980→2000


e0307558_23415891.jpg


帽子とサングラスを

e0307558_23415924.jpg

80s
落ち着いた色味のこちらのカモ柄ハット、今からの季節にピッタリかと

¥ 3580→1800

e0307558_23415914.jpg

ラス1になりましたサングラス
意外なやつが残るなーっと思った子です。

フレームがクリアーな茶色がグッと◎
黒のフレームよりもナチュラルな雰囲気になりますよね。
サングラスにかけられるのではなく、
自分に溶け込むやつかと。
¥ 3980→2800



e0307558_2342015.jpg

足元にはTEVAのサンダルを
ちなみに
e0307558_2342140.jpg

好評につき残り三つになりましたサンダル、TEVA一つにNIKE二つ
今のうちに是非

¥ 3580~3980→1800~2000



個人的に足元は
e0307558_2342112.jpg

clanks
使用感もなくがんがん履いてもらいたいです。
SIZE 28
¥ 5980→3000


秋物も
e0307558_2342581.jpg


e0307558_2342243.jpg

e0307558_2342315.jpg

e0307558_2342387.jpg

ちょこちょこ出してるので是非

今日もありがとうございました!
明日は土曜日
お暇のある方は半額SALEしておりますので是非!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
urasuji
北区大淀北2-1-45
12-20
web SHOP

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
by used_urasuji | 2013-08-23 19:17

秋物と新しい仲間

こんばんわurasujiこーたです。



先にお知らせになりますが、今週日曜日はイベントに出店しますのでお店の方はお休みとさせていただきます。





大阪城で開催される音楽フェスに服屋ブースとして参加してきますので、お時間ある方は是非♪

また詳細は前日にでも書かせていただきます







e0307558_23275125.jpg


e0307558_23275187.jpg



少し気が早いですが本日は秋物を。



STJOHNSBAYのストライプシャツ


何かと毎年注目度の高いストライプ物



お好きな方も多いのではないでしょうか





e0307558_23275945.jpg



財布もすっぽり入る程の大きなポケット

タバコ入れたら大きすぎて葉っぱが溜まるのは避けられない事象






e0307558_23275397.jpg


白と青で配色も◎な優れもの


いま流行りのディレクター巻きは推奨出来ませんが、秋にはオススメでございます





サイズL
¥4570→¥2300







e0307558_23275375.jpg


e0307558_23275450.jpg


501で発色の良い黄色



古いのももちろんええですが、レギュラーでこの辺りの変わり種も大好きでございます






e0307558_23275541.jpg


くるくるロールアップして、コートに合わせてもおもろいんではないかと





サイズ32
¥3980→¥2000






e0307558_23275617.jpg


個人的に秋冬になると必ずと言っていい程着ますはメキシカンパーカー


配色の良さもそうですが、着心地もかなりええです





e0307558_23275714.jpg


made in NEPALなんでメキパと呼ぶには相応しくないですが、ネパールだからこその配色、作りではないでしょうか。



わたくし所有しておりますmade in イスラエルもこのパーカー同様、メキパとはまた違った配色のパターンでした






e0307558_23275861.jpg


フードもざっくりかぶれるサイズです。


も少し涼しくなればショーツに合わせて履きたい気分なパーカーでございます





サイズ ざっくり
¥6980→¥3500








e0307558_23275914.jpg


半額セール対象外にはなりますが

old SWATCHの時計どっさり入荷しております。


ほとんどデットストックになり、電池も作動確認済みですんでお好きな方はどーぞ♪







本日もありがとうございました!






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
urasuji
大阪市北区大淀北2-1-46
12-20時
WebSHOP
URASUJI

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
by used_urasuji | 2013-08-22 23:27

Tで半額でポン

どーもurasujiゆーまです。

今日は時間も押してるので

気になるTをランダムに
e0307558_2143119.jpg


80s~
ヘンリーネック

以外とヘンリーネックでいいプリントは少ないかと。
e0307558_2143259.jpg


ドクターペッパー
そしてこの捕るか捕らないかのきわさがたまりません。

SIZE L
¥ 3980→2000



e0307558_2143345.jpg


90s
唐辛子プリントのこちら
なかなかかわええ面してます

e0307558_2143450.jpg

赤色唐辛子は一人だけヒゲ付きに麦わら帽子です。

e0307558_214355.jpg

91s

これは好きな方もいるかと

SIZE M-L
¥ 3580→1800



e0307558_2143696.jpg


1番Tシャツ
たまに古着屋で見る1番Tシャツ
そう
e0307558_2143786.jpg

1番です

SIZE M
¥ 2980→


e0307558_2143971.jpg

アニマルTシャツ

イグアナがプリントされたこちら

e0307558_2144081.jpg

なかなかリアルなプリントであります。
以外と探すとないですよね。
こんなやつを着ている人が気になります。
バックは
e0307558_2144172.jpg

素晴らしいの一言です。
SIZE L
¥ 4580→2300


それでは明日も楽しみにお待ちしてます。
ちょっと秋物もだそうと思うので是非


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
urasuji
北区大淀北2-1-45
12-20
web SHOP

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
by used_urasuji | 2013-08-21 21:16