<   2013年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

30s~とがっぽり

寒いな寒いなと話していると
また寒く
しかし心は暖まる
人と人との話し合い。

どーもurasujiゆーまです☆

今日も可愛い子達を


e0307558_03162.jpg



Military P coat
30s~40s



なかなかに古いこちらのピーコート
SIZEが小さめなのと、右前が気にならない方には持ってこいなアイテムかと!


e0307558_031767.jpg

個人的には1番上を留めまして
着ますのが気分!
これに古いスラックスを
裾ちょんちょんで履きたい所

e0307558_031813.jpg

カフスもボタンが二個あり
調節出来ます!

e0307558_031856.jpg

サイドには絞りがあるのですが
これがアクセントに
SIZE感が間違いなしです!

そしてこの裏には
e0307558_031920.jpg

当て布が
これは古い物好きには
堪らないディテールですね!
ここがもえっとポイント

そしてバックの方は
e0307558_0311032.jpg

そう皆さん大好き
e0307558_0311182.jpg

オメプリです笑

これも古着好きには
喜ばれるディテールかと!

間違いないアイテム
SIZEが小さめなので
安めにだしとくので是非!

SIZE S
¥ 10500


e0307558_0311232.jpg


メキシカンパーカー

色がなかなかにいけてます
こちらのメキパ
サーファーからも愛されていただけあり着心地はグッと◎

いつも思うことは
e0307558_0311358.jpg

何かへんてこりんな形な気がします
そこがまた可愛い所

e0307558_0311376.jpg

やっぱりバックがはえます!

フードががっぽり
かぶれるのが嬉しいですね!

オーバーサイズでがっぽりと☆


SIZE がっぽり
¥ 4580

e0307558_0311431.jpg

二点ともナイスな子なので是非!

てな、感じて
明日も楽しみにお待ちしてます!
今日もありがとうございました!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
urasuji
北区大淀北2-1-45
12-20
web SHOP
urasuji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
by used_urasuji | 2013-11-29 18:22

STUSSY

どーも!
urasujiゆーまです!

今日はSTUSSYを!



e0307558_2192738.jpg

e0307558_2192873.jpg


stussy

ブート臭漂うこの子
なんせデザインがいけております!
アシメントリーに入る
$マークがかっこよろしいです!

e0307558_2192864.jpg

いったい何個$があんねんって感じですね☆

バックまで繋がってプリントされてるのもいけてます

よーくみると
e0307558_2192998.jpg

あのマークが

おもろいやん☆
を目で見て感じて下さい♩

SIZE M
¥ 4980




e0307558_2193080.jpg

e0307558_2193177.jpg


OLD STUSSY
maed in USA


カラーリングがナイスなこの子
黄緑にトリコカラーは
たまりません。
stussyではたまに見る
国家デザインですね!
e0307558_2193158.jpg

頭文字のS

バックの方は
e0307558_2193240.jpg


シンプルに

e0307558_2193396.jpg

stussy sportと書いてあります!


なんせTは一年中アイテム

今だからGETできる物も
多いいとおもいますよ!!


SIZE L
¥ 3980



今日はお時間ないのでこれまでで!

明日も楽しみにお待ちしてます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
urasuji
北区大淀北2-1-45
12-20
web SHOP
urasuji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
by used_urasuji | 2013-11-28 18:46

スモーキング TSUBO

石油ストーブを付け体暖まる
そこにはもちろん
冷たい飲み物。

どーも
urasujiゆーまです!

バランス派です。


何故売れぬなっ子を

e0307558_23512615.jpg


50s~ smoking jacket


タバコを吸う時の為にデザインされたというスモーキングジャケット。
当時裕福な家庭が着用していたかとも
あり、作りがいいのは
見て分かりますよね。
タバコを吸う時に着用するなんて
どんだけかっこええねん、
そした見栄っ張りさを感じます笑

着用画ないんかなと探しましたら
wikiさんから
e0307558_23512864.jpg

こんな着方素敵過ぎますね!

e0307558_23512753.jpg

e0307558_23512737.jpg


襟は幅広のショール・カラー、袖口は折り返しのデザインがスモーキングジャケットの代名詞かと、
特に幅広のショール•カラーは独特な雰囲気があり◎

e0307558_23512925.jpg


このパイピングがまたスモーキングジャケットの壺ですね
e0307558_23513069.jpg


胸ポケット何かに今なら
タバコをいれてもらいますと
クールかと☆

やっぱり古いジャケットに
よく見ます
e0307558_23513038.jpg

ボタンをボタンで付けるってな作りは
私大好きな所です!

e0307558_23513164.jpg

そしてこの襟裏
ここにもえって来る方は多いいはず!



何て言ってもサイズ感が
いいので気になった方がいましたらどしどし着用やってください!

SIZE M-L
¥ 12800


茶色繋がりから壺なこの子を
e0307558_23513248.jpg


TSUBO

1997年にイギリスのデザイナーが
二人でデザイン性に優れた物を作ろうをコンセプトにして設立したブランド。
人間工学の考えを元にデザインされており、最高品質の素材を使用しているのが特徴です。
e0307558_23513295.jpg

オレンジで入ります
TSUBOがアクセントに

e0307558_23513346.jpg

e0307558_23513464.jpg

スエードにレザーを合わせだデザインがたまりません。
個人的にTSUBOはスエードとレザーの組み合わせが多いい気がします!

e0307558_23513517.jpg

泡をモチーフにデザインされたソールは、快適性を高めた設計をし、包み込まれるような独特のフィット感と柔らかな履き心地を生み出します。


履き心地は間違いなしのこちら
オススメしたい一足です!

SIZE 7
¥ 6580



それでは明日も楽しみにお待ちしてます!
今日もありがとうございました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
urasuji
北区大淀北2-1-45
12-20
web SHOP
urasuji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
by used_urasuji | 2013-11-27 18:30

お気に入り

こんばんはurasujiこーたです。


お気に入りを二点ご紹介。








e0307558_055052.jpg


unknown V neck knit

古い物でもなくなんてことないシンプルなニットですが、最近この辺りが気になります。


薄れた茶色のような色合いのニットでして、シンプルにデニムとの相性は抜群でしょう



肩から縦に二本ずつ入る織りもフィッシャーマンのような織りで冬の優しさを演出。







e0307558_055125.jpg


V neckてのもポイントでして、中にシャツ着たりする時なんかにはVのほうがキレイに見えるでしょう。






e0307558_055294.jpg


袖にはリブついてますんで、少し袖丈が長くてもええ具合にたぶってくれます。





冬のお洒落インナーにどうぞ




サイズ M
¥4580








e0307558_055576.jpg


unknown mohair pant



oldのモヘアパンツ

正直誰が履くねんってなアイテムですが、見つけた時衝撃を受けたパンツでございます。


ハイウェストのワイドパンツで素材はモヘア。


なかなかないアイテムではないでしょうか。







e0307558_055368.jpg


冬の落ち着いた優しい色味のチェック

これがモヘアってなればより一層暖たかみが増します。




写真でわかりずらかったのですが、しっかりポケットついております!








e0307558_055529.jpg


後ろにジッパーがついてますんでレディースの商品だと思われます






e0307558_055643.jpg


ジッパーはMARK。


それにしても毛足の長いモヘアですね






e0307558_055734.jpg


ウェスト部分にはレザー貼り。

モヘアパンツなんか痒くてしゃぁないんちゃうか?ってな声も聞こえてきそうですが、嬉しいことにライナー付きですんで不快感もなく履いてもらえます☻






サスペンダーで吊るなりハイウェストでシャツインなんかしたりしてもええんではないでしょうか。






e0307558_055713.jpg


こんなスタイルも好きでございます。






サイズ お洒落な感じ
¥12800






本日もありがとうございました!
あすもよろしくお願いします。







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
urasuji
大阪市北区大淀北2-1-46
12-20時
urasuji

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
by used_urasuji | 2013-11-27 00:05

オススメな子たち、

どーもurasujiゆーまです!
今日はオススメな子達を!

e0307558_017562.jpg

e0307558_017713.jpg


60s SEARS ROEBUCK
【オープンカラー芯入り】

60年代ROEBUCKから
なかなか目にしないシャツを

カラーもワインレッドと
ビンテージ好きにも喜ばれる色かと

この子何と言っても
e0307558_017761.jpg

切り返しでコーディロイが
ボディーと同色で切り返しは
以外と数が少ないですよね。
個人的にはこれの黒×黒が
あるのかなーと想像しただけで
うはうはです。笑

e0307558_017876.jpg


胸ポケットは片ポケで内蔵式タイプ
ちょこっとした差を

e0307558_017976.jpg

この子この年代には珍しい
ダブルタグ
こんな誇りを持った服は欲しくなりますよね☆

古いおシャツ好きには
オススメ出来ますこちらの子
SIZE感もバッチリなので是非!

SIZE M
¥ 5980


e0307558_017954.jpg

e0307558_0171094.jpg


70s〜
MARCHING BAND

私大絶賛中であります
シャカシャカジャンバー
ほんまにカッコよろしくなお、
機能的であります!


e0307558_0171173.jpg

BEN DAVIS MARCHINGBAND
アメカジ好きには
聞き覚えがあると思います
BEN DAVISと刺繍が
何か関係あるだろーと思いたくなりますよね笑

紫ボディに黄色で刺繍と色合わせも◎

そして嬉しい
e0307558_0171223.jpg

ポケット付きでございます!!

なかの方も
e0307558_0171296.jpg

キルティングと機能性◎
暖かさが伝わりますね!


今の季節には
パーカーの上にさらりと
本格的に寒くなりましたら
コートの中にインもありかと!

まーなにかとコンビニなどに行く際も活躍待った無しです!


SIZE M
¥ 3980


寒くなりましたのでこの子達も
e0307558_0171310.jpg

ジャミジャミニット
出しているので是非☆


明日も楽しみにお待ちしてます!
今日もありがとうございました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
urasuji
北区大淀北2-1-45
12-20、
web SHOP

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
by used_urasuji | 2013-11-25 19:03

今日は営業しています!

どーも
urasujiゆーまです。
昨日のフリーマーケットは
非常に楽しい思い出にさせてもらいました!!

しかしいつも通りに写真なし、

代わりに

e0307558_12514536.jpg

フリマ後の片付けしなきゃならん写真を
しかし
e0307558_12514699.jpg

モアイ君に元気ピンピン帽子をかぶせまして元気出してお待ちしたます!

雨てすがお時間ある方は是非☆
[PR]
by used_urasuji | 2013-11-25 12:48

明日は

e0307558_005695.jpg


e0307558_005639.jpg





リバープレイスで行われるフリマに出店の為、店舗のほうはお休みとさせて頂きます。


フリマの方は古着屋さんが多数出店と古着好きな方もそうでない方も楽しめるイベントになってます。




参加店舗


AUGUSTA
BIG MAN
CHAOZ
DOLLAR
FLAG
FUGS
Gogh
lku
MIXED BAG
MUKTA
Pigsty
SIKAMIKANICO
Spia.
SUPER SIGN
trickstar*
urasuji
VANCY
VOLCAN&APHRODITE
WARARA
ノッペラボ



開始時間は11時となっております。




明日は湊町リバープレイスでお会いしましょう☻


それではっ!
[PR]
by used_urasuji | 2013-11-23 19:52

お手軽セットアップ

どーもurasujiゆーまです!

今日は久しぶりにきてみました!

e0307558_23584766.jpg


ベロアでセットアップ
足元で外しを

ドレスよりなセットアップの際は
インナーはカジュアルに
サーマルやパーカーを
そこにハットが最近の気分


e0307558_2358479.jpg

e0307558_23584829.jpg


特徴のある作りのこちらのジュケット
ベロアの素材を使うことにより
何か大人な雰囲気に
MAED IN CANADA


e0307558_2358491.jpg

前ボタンがなく裾まで折り返しが続く形
ストーンとした表情がたまりません。

e0307558_23584910.jpg

この手のジャケットで
ラグランスリーブは珍しい気がします。
そして1番の特徴やと思います
肩の感じがグッと◎

袖の部分は
e0307558_23585148.jpg


まくると同じベロア素材に
e0307558_23585138.jpg

そのままだとナイロン素材

ここにもアクセントを
ほんまお洒落な形してます!

デザイナーズ好きな方にも
オススメ出来るアイテム
女の子が着てもらってもハーフコートのように☆


SIZE S
¥ 6980

パンツは先日紹介した
e0307558_23585217.jpg

J.CREW

ポイントは
e0307558_23585336.jpg


この丈
写真のようにミドルカットに合わせてもよし、
革靴でシックにもよし
間違いないやつです!

SIZE 31
¥ 3980


足元には
e0307558_23585349.jpg


NIKE

モデル名が不明なこちら
外しに使えそして川遊びに使えそうな
こちらのお靴、
鮮やかなイエローがたまりません。
e0307558_23585481.jpg

お後ろはジッパー付き
スエードでみづ色もいけてます!


こんなん靴履いてる方
目がいっちゃうやつです☆
SIZE 27
¥ 3980




あっ報告なんですが
e0307558_23585525.jpg

今週の日曜日リバープレスで
古着屋合同のフリマがあるので
お店の方はお休みしてます。
お得なのでお時間ある方は是非
リバープレスまで!
11時からとなります☆

そして明日はお店の方は
2時半からのOpenになるので
宜しくお願いします!


Web SHOPの方も
urasuji
ちょこちょこ追加してるので
チェックして下さい!

それでは明日も楽しみにお待ちしてます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
urasuji
北区大淀北2-1-45
12-20
web SHOP
urasuji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
by used_urasuji | 2013-11-22 18:09

スタイリッシュに。

こんばんはurasujiこーたです

本日はこの後冬らしく鍋パーティーがあるのでサクッとご紹介。







e0307558_0353688.jpg


最近出しのパンツを使ってコーディネート







e0307558_0353794.jpg


e0307558_0353849.jpg


big yellow taxi slim pant


パッと見インパクト大なシュッとしたパンツ



履いてみるとストレッチが結構効いてまして癖になる履き心地




なんと言いましてもこちらのブリーチ加工のようなペンキ加工の様な柄がかなりイケてるおパンツです







e0307558_0353998.jpg


可愛いらしいつき


サカナクションの歌詞に出てくる車みたいです






e0307558_0354070.jpg


細身のパンツで裾はブーツカットとスタイリッシュなシルエット。


このコーディネートのようにコートなんかの丈長いのに合わせるのが◎でしょう





サイズ32インチ
¥3980








e0307558_0354033.jpg


e0307558_0354142.jpg


kimi long coat


ナイカラなこちらのロングコート


この時期になれば着たくなるコートでして、内外どちらとも使える万能選手です





少し裾広がりなシルエットでして、着た時に裾辺りのボリュームが愛くるしい一枚。






e0307558_0354174.jpg


丸っこい襟はインにパーカー着込んだ時と相性は抜群。






e0307558_0354223.jpg


丸っこい石のようなボタンでしてこちらもかなりポイント高いです。


水辺に投げたらかなり跳ねそうです。笑






e0307558_0354376.jpg


e0307558_0354413.jpg


バックの裾にもボタンついてまして、多く着込んだ時は開放したり、シュッとしたい時は閉めたりとシルエットも楽しめるロングコート。


言わずもがな、スキニーとの相性は抜群でございます





サイズL
¥5980







本日もありがとうございました!
あすもよろしくお願いします。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
urasuji
大阪市北区大淀北2-1-46
12-20時
WebSHOP
urasuji
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
by used_urasuji | 2013-11-22 00:14

ジャンク

どーもurasujiゆーまです。

【ジャンク】
これは古着着界でも賛否両論だと思いますが、古着好きならどこかくすぶられる所があるのではないでしょうか。
例えばどんな作業をしていたから
この汚れ方だとか、
右利き、左利きだから
この袖の方が汚れているだとか
想像するだけでウキウキします。

作られたジャンク物にはない
リアルさが伝わるジャンクをご紹介



e0307558_0314752.jpg


80s maed in USA
ショップコート

ショップコート×ジャンク
一見ヨーロッパ物かと思います
こちらのお色、綺麗な色をしてます

ショップコートを着て作業している
ことを想像しただけでかっこいいですね。日本人ではショップコートを着て作業する方は少ないのではないでしょうか。

e0307558_0314829.jpg


着用や脱ぐ際に手間がかからない
スナップボタンと実用性を

e0307558_0314995.jpg

見にくいと思いますが
スナップボタンの浮き上がっている箇所が特に汚れています。
工場なので働いた事のある方は経験したことがあると思います笑
リアルさが伝わる所

e0307558_0315083.jpg

スナップボタンを閉めると
ボタンが見えない作りが壺

e0307558_0315084.jpg

後ろから見てみますと、ウエスト部分ら辺にある補強が色が違い
ツートンのように。

e0307558_0315133.jpg

左肩にはタタキが
破けては直して使う
この事によりまた新しい顔を覗かせます。

ジャンク好きには
オススメでありますこちらのコート
苦手な方も白シャツやスラックスに合わせてみますと、雰囲気出ますよ!

SIZE M-L
¥ 4980



画像でジャンクを
Penney'sFOREMOST×ジャンク

e0307558_0315175.jpg

e0307558_0315234.jpg

e0307558_0315333.jpg

e0307558_0315356.jpg

e0307558_0315438.jpg

e0307558_0315555.jpg



LEVI'S ×ジャンク

e0307558_0315565.jpg

e0307558_0315613.jpg

e0307558_0315769.jpg

e0307558_0315885.jpg



e0307558_0315997.jpg


こんなにも素敵な場所があるのに撮影で使用していなかったんだと呆れました笑

写真ポイントが多いいurasuji付近です

服見て、河川敷で弁当食って、橋や公園でスナップをするそんな素敵な休日を

今日もありがとうございました!
明日も楽しみにお待ちしてます!
[PR]
by used_urasuji | 2013-11-20 19:49